Journal

diet diary


谷中の猫って、おおむねメタボです。
さて、8月の修羅場で4kg痩せたものの、飲みが続いて+1kg。
最近、周囲でダイエットが流行っている気がする。
ボス -7kg(肉食べない、昼夜サラダ中心、酒は飲む)
先輩 -10kg(夜サラダ 遅い時間に食べない)
k隊員 -7kgくらい? (食べる量減らす)
ゐさん -10kg (炭水化物食べない 大盛禁止w)
こんなかんじで、なんかみんなダイエットに成功。
ダイエットに成功した人って、自分に自信がつくのだろう、
嬉しそうにニコニコとダイエットの話してくれるのが良い。
(あたしみたいに不可抗力ではなく、自己改造系で痩せたってのもあると思うが)
ちなみにボスが目指しているのは「NYのインテリ」らしいw
その屈折したかんじがアメリカっぽいな。
アメリカといえば、スターバックスコーヒーは、公式サイトで
飲み物のアレルギーとカロリー一覧表をダウンロードできる。
http://www.starbucks.co.jp/allergy/index.html
スターバックスラテは通常で135kcalもあるらしい。
(軽くごはん一膳ぶんだ。)
職場のビルに出入りしている外資のガイジンさんたちが持っている
ヴェンティサイズなんて326kcalだ。
そりゃ、あの人たちでかいはずだわ。
こんなの見ちゃうと、大して変わらないと思いつつも
「無 脂 肪 乳 で。」と言いたくなるな。
ちなみに今日はチェロの帰りに、
スタバで「フィローネ・ベジタブルチキン」というサンドイッチを食べた。
昔は本当に酷かったけど、最近フードが美味しくなったような気がする。