kiss

あたしをおきざりにして夏は過ぎ。(歌謡曲風に。
バーゲンはもちろんのこと化粧品も服も鞄も買わなかったが
家電は衝動買いしまくり。
■ ICレコーダー
チェロの練習に使おうと思って購入。
初心者なので、いつもパートが「Cello 2」とかで
ひとりで練習しててもつまんないのだ。
レッスンの時に「Cello 1」を録音させてもらおう。
ちなみにレッスンは突然難しくなって
「世界の車窓から」「Ave Maria」「Merry Widow Waltz」などを
すごいいきおいで弾く。
待ってー…
■ カメラ
壊れたフィルムカメラの後継者として
デジタル一眼のEOS kiss digital X2を購入。
あかちゃんを撮るお母さんのCMのせいか
エントリーモデルというイメージが強くて
玄人カメラマンのお兄さんたちにはバカにされっぱなしなんだが
液晶大きいし、なにより軽いし、いいじゃない。
旅行で何が辛いって、カメラが重いのが辛いのだ。
先代のカメラはまだ動くので、さくっとオークションに出します。
売れんのかしら。(カメラに対する愛着は薄い。)
面倒なので、値切るのは好きではないのだが
価格.comで調べた値段と、ヨドバシの値段に1万円以上開きがあったので
かるーく交渉してみたら、あっさり通常10%のポイントが18%になった。
そんなもんなのか…。