summit


ひきつづき、戒厳令下の東京。
環境・気候変動について話し合うなら
なにも世界から飛行機で二酸化炭素を排出しながら集まらなくても
テレビ会議でやればよいと思うのだが。
警官がパトカーや装甲車ででうろうろしていて
どう考えてもエコじゃない。
そんで、サミット公式ページを見たら
「画像の容量を抑えることで、消費電力の低減を目指した
環境配慮型サイトです。」
って書いてあった。
http://www.g8summit.go.jp/index.html
新しい…!!!
(それで消費電力低減するんだ…ってほんとか?)
さて、夏にむけて減量のために「夜はサラダを食べる」計画を実行しているものの
とうてい八百屋が開いている時間に帰れないので
コンビニでサラダを買うことになる。
必然的にゴミが増えるので、エコじゃない。
環境のためにコンビニの24時間営業を廃止するというのは
賛否両論あるようだが、うちの近所のコンビニは
今でも7時~25時までしか開いてないので関係ない。
あたしはそのくらいでも困らないけども。
写真は洞爺湖じゃなくて、猪苗代湖。