wonderland

土曜
居酒屋ワンダーランドで昼から飲むという素敵企画で
ゐさんとKさんと立石へ。
わたしは遅刻して、もつ焼きの名店「宇ち多」へは行けなかったが
2件目の立ち食い寿司の「栄寿司」から合流。
とにかくネタがどれも良くて、特にしまあじは絶品でしたよ。
ほかには穴子、鯛、みる、鰯、こはだ、海老など10カンほどつまんで
麦酒も飲んでひとり1500円ほど。
とにかくネタが良くて安いー。

次のお店が開くまで、立石の商店街をぶらぶら。
結構立体的な構造で、路地も面白い。
呑ん兵衛横丁なんかは
なんとなく京都のうすぐらい路地を彷彿とさせる。

次は、おでんの「二毛作」へ。
お寿司でおなかいっぱいと言いつつも、しらたき、だいこん、つみれなどを
泡盛の水割り飲みつつ完食。

古びた看板をぱちりぱちりと撮りながら
ふらふら歩いて、最後はバスに乗って亀有へ出る。
いやー、楽しかった。