Funfzehn

外出中に、ちょっと時間があまったので駅ビルの文房具屋に入った。
そのとき持っていた鞄があまりにぱんぱんだったので
安いサブバッグでも買おうかと思ったのだ。
いろいろカラフルなナイロンバッグが売られていたのだけど
このもっさりしたキャンバストートが目に留まった。

北欧っぽい色使いが可愛い。
1000円。
即決。
これがまた優秀で、内ポケットが3つ(定期入れ、携帯入れ、名刺入れ)に
鞄の側面の、ちょうど縫代のところも
ファスナー付のポケットがあって、iPodを入れられるという
粋な計らい。
A4の書類をカルトンに入れても余裕で入る。
生地もしっかりしていて、そんでなおかつ軽い。
当然のことながら「今までの重くて小さい鞄はなんだったんだ」
ってなかんじで、このトートがヘビロテになるわけだが、
今日、へろへろのニットに、ぼろぼろのデニムで
この鞄を肩から下げている自分を姿見で見て
「これはあんまりだ。」
と思った。
どこの貧乏学生だよと。
いや、お気に入りなんだけども・・・・