未分類

the town i love


ようやく、仕事で一番緊張した6月第1週が終わる。
■ 木曜
仕事関係の人々と品川のAUX BACCHANALLESでディナー。
なんとなくパンとカフェのイメージだったんだけど
夜はちゃんとしたメニューも揃っていて、
羊の煮込み(フランスらしくクスクスがついてた!)や
ブイヤベース、ムール貝のワイン蒸し(1kg)などを
みんなでシェアしながら美味しくいただく。
楽しいひとときでした。
■ 金曜その1
同級生Yからゼミの飲み会があるので
こないかと誘われ、目黒のネパール料理屋へ。
修士課程と生徒さんたちとYと恩師が
超まったり飲んでいた。(まったりにも程があるというくらいに…)
恩師が「最近、若い子にモテてモテて」とぬかすので
「いい具合に枯れてきたんじゃないの。」と揶揄したら
「そ う 。 枯 れ 専 。」
と開き直っていた。日本語流暢すぎるフランス人め。
さらに
「最近恋人はどうしたの。あの 町 田 康 み た い な 。」
と聞かれたんだが、3代前まで遡っても、
町田康みたいな人と付き合ったことはございません。
町田康て。
最近、ロシアンブルーを飼いはじめたらしい。
今度会いに行こう。
■ 金曜その2
同僚F氏のとなりの席になった新卒のKさんが
拙宅より程近い某駅在住だったことが判明。
23時をすぎてもまだ飲んでいるというので合流。
Kさんイチオシの飲み屋は、ほんとに食べ物が美味しくて(全部!)
酒も安くて、店員さんの元気がいい。
若いお客さんたちで深夜まで繁盛していた。
最近、なんでか「某駅」に縁があるなあ。
専門学校関係で1名
会社関係で3名
音関係その他で3名
旅関係で1名
計8人も知り合いが住んでる町って、そんなないと思う…
(芸能人だったら渋谷、目黒、世田谷あたりがそんなかんじなんだろうが)
ちなみに写真は全然関係ないシチリア・タオルミナのホテル。
なんか最近あまりの忙しさに写真撮ってる心の余裕がなかった。