Baskin Robbins


メッセージをくださった方、ありがとうございました。
mixiの「HAPPY BIRTHDAY看板」のおかげで
私がまたひとつ年をとったのが世界にバレてしまうわけですが
皆さんのお言葉、心に沁みます。
いつだって、おめでとうと言われるのは嬉しいものなんだ。
今日は旅ベーグルも買えたし。
八重桜の絨毯の上で写真も撮ってもらって、いい日。
晩は家族と本郷のベトナム料理屋「ミュン」に行き
あまりに凄い勢いで料理が出てきて、そのペースで
ガツガツ食べていたらものすごく満腹になり、家族三人で
意味もなく罪悪感を覚え、本郷三丁目から谷中まで歩いて帰った。
3kmはあったと思うが、「きっと、さっき食べたカロリーの1/5も消費してない」
というb様の言葉に、一同うつむく。
家に帰ってからはとっかえひっかえ着物を着て
(最近、近隣の女子部では第3次キモノブーム。)
今自分に本当に必要なものは何かを自分自身に問いかけ
結局、途方にくれてTシャツの上に
化繊の長羽織をひっかけてPCに向かっている午前2時。(アメリカ人かよ)
明日はレストランに行くので、おめかしして
ちょっと小粋にキモノでも着ちゃおうかしら、と思ったものの
晴れたら袷でも暑いだろうし、とはいえ木綿の単衣じゃカジュアルすぎるし
デニムじゃ地味だし、やっぱりいつもの縞かよそれも芸がない…などと
考えているうちにもうどうでもよくなって
結局、小汚いかっこで出かけるに一票。