el garbanzo

ヒヨコ豆。
炊飯器を使って煮てみた。
1. ヒヨコ豆カップ1杯洗って炊飯器へ。
2. カップ3杯の水を入れる(豆の3倍ね。)
3. 9時間後に炊き上がるようにタイマーセット
以上。
夜寝る前にセットしておいたら
朝、ほくほくに煮えてました。
いきなり鍋で煮るよりも甘さが出て美味しいです。
ほんとは沸騰させる前に水を替えたほうがいいんだろうけど
インドあたりじゃ水につけっぱなしで戻すみたいだし
一度沸騰させるなら大丈夫だろうというアバウトなかんじで。
こりゃいいよ。

el garbanzo” への5件のフィードバック

  1. 入院時の記載を読みました。大変でしたね。どうぞお大事に。

  2. >ツッチー
    おかげさまで経過は順調です。
    豆、ぜひご自宅でやってみてください。
    炊飯器は簡単でよいけど、たまには鍋で
    じっくり豆を煮るのもよいものですよ。

  3. ヒヨコマメのペーストは 滑らかに作ったほうが絶対おいしいので 一番細かい裏ごしきで30分もかかって裏ごしし、取って置きのオリーブオイルと 岩塩でシンプルに味付けして
    もうこんなにおいしくできてどうしよう。冷蔵庫でねかせて 味を落ち着かせて
    ゆっくり味わおうと、、、、、、、、、
    朝起きたら 入れ物ごとなくなっていた。もってった?の

コメントは受け付けていません。