night of “nar”


ひとりで遠出しようと思っていたのだが、血圧があがらず
起きたら昼すぎの日曜日。
嗚呼、こんなことならseicoちんに誘われてたデリシャスイートスのライブに
行けばよかったことよ、と嘆いていたのだが
昨晩、藤野由佳さん→蛇腹姉妹→佐々木絵実さん→キキオンという順番で
サイトをめぐり、キキオンの音源をmyspaceで試聴したら物凄く好みで
CD4枚をポチっとオトナ買いし、しかも3/23にライブがあることを知り、
「おお、明日ではないか」と思っていたら
くどうげんたさんから「3/23にキキオンとライブやります」というお知らせが来たので、
これは神が行けと言っているのだ!と思い、すわ吉祥寺へ。(長い。)
キキオン。
前から名前だけは存じ上げていて、ジャンルもかぶってて
メンバーの方々とセッションしている人も周囲にいるのに
なぜか肝心の音源は聴いたことがなく
根拠もなく清楚で異国情緒漂う静かめの音楽かと思っていた。
思っていたよりずっと東方風味のエキゾチックでエネルギッシュで
素晴らしい楽団だった。
くどうげんた&梶山シュウのDuo・リズマクノムバスとの相性も
まるで最初からこの編成だったかのようにぴったりで、
特に、梶山さんの声は深く澄んでいて
トルコで街中に響き渡るクルアーンの朗々とした声を思い出した。
げんたさんは相変わらずパワフルで楽しそうに叩いてて
こっちもにこにこした。
明後日からメキシコ遠征とのこと。
げんたさんの発注した楽器が無事そろっていることを祈る…。
…メキシコだからな。
キキオン @myspace/HP
http://www.myspace.com/quikion
http://homepage2.nifty.com/fhifan/
炎の打楽器奏者くどうげんたHP
http://live.honoh-marugen.com/