未分類

impressions

療養最終日は近所で完結。


■ 病院
先週学会で先生たちがいなかったからか、今日は激混み。
9時に予約して、診療終わったのが12時だった。
主治医が萌えキャラなので、がまんして待った。
入院関係の事務処理も終わらせて根津神社をとおりぬける。
散瞳薬を両目にさしたので、まぶしい。
露出オーバー気味の8mm映画を見ているようだ。
うどん屋・根の津さんで、釜あげめんたいバターをいただく。
■ 近所のこと
古今東西雑貨店イリアスさんへ退院のご報告に。
Yさんと世間話をして、マトリョーシカのカードを数枚買う。
いま、マトリョーシカって熱いのか。
渋谷のLoftでも見かけたような。
イリアスさんで話に出たラ・スール・リマーレさんのハニーブレッドが
どうしても食べたくなったので、よみせ通りへ。
ついでにブルーベリーのベーグルと
中にカマンベールの入ったもちもちの揚げパンと
ドーナツも購入。
それぞれのパンに丁寧にコメントがつけられていて愛情を感じる。
帰りに、プフレーゲライヒトさんへ。
鳥の絵がクラシックで可愛い、サンフランシスコの
絵葉書とシールを買った。また買った。何枚でも買うさ。
イリアスで展示をされてた作家さんと幼馴染なんだそうで
またしても世の中狭いなあと思う。
今は、へび道で土日だけ営業しているという噂の
「旅ベーグル」というお店が気になってしょうがない。
ベーグル好きとしては、ぜひ今週末には攻めたいところだ。
明日から社会復帰。
出社していきなり火消し案件が待ってるぽいが、
がんばるぞー…おー…(力無く。)
根の津
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20040415A/
古今東西雑貨店イリアス
http://www.big-o.co.jp/irias/
プフレーゲライヒト
http://m-rai.com/
旅ベーグル
http://www.tabibagel.com/