未分類

impressions


■ 浴衣
手術のときは浴衣を着なければいけない、と言われた。
介護の関係で、いろいろな理由があるんだろうが
緊急手術だったので家にあるものを持ってくる暇もなく
看護師さんに売店で買ってきてもらったんだが(3000円。)
これが、なんかギャルとかコスプレの人が勘違いして着てるような
ピンク地にグラデの紫の花が舞ってるようなファンシーなアレでして
これ着て眼帯して病院の廊下をふらふら歩いている姿は
我ながらおいたわしかった…
一回しか着てないけど、捨てたい。
■ CD
ベッドサイドのチェストを捨てたのはよいものの
中に入っていた200枚強のCDの行き場を考えていなかった。
とりあえずダンボールに入れて部屋の片隅に置いておいたのだが
永遠にこのままというわけにもゆかず、ダイニングのキャビネットを整理し、
なんとか場所確保。
今後増えることも考えて2/3ほどに収まるようにしたんだが
考えて見ると、ここ最近CDを買わなくなった。
新譜はiTunesがほとんどで、なかったらAmazon、
旧譜はほぼオークションだ。レコード屋は潰れるはずだな。
一度PCにインポートしてしまうと、ジャケットを手に取ることもない。
今後、ブックレットのデザインは、どういうカタチが与えられるのだろう。
Web? PDF? もしくは、iTune上に新しい何かが登場するのだろうか。
120mm四方という枠を超えて表現ができるようになれば
デザインも面白くなっていきそうなんだが、ずいぶん先の話か。
■ ナイトテーブル
いろいろ探してて見つけたんだが、白井産業の「PTAK」シリーズが可愛い。
イスタンブールのチャイハネにある家具ような風合いなのだ。
http://www.me-mor.com/series.php?s_ID=05
最近チェロが部屋にきたからか、なんとなくウッディなものが欲しい気分。
(全とっかえスパイラルに陥りそうで危険。)