chaos room


■ cello
サイレントチェロが届く。
C線とA線がもう緩んでいたのと、あまりにペグが固いので
果たしてこのまま弾けるんかいな、と不安になり
御茶ノ水のクロサワ楽器に持っていって見てもらう。
調弦のついでに、ナットとコマを削って微調整してもらった。
店長曰く「もろもろツッコミどころはあるものの、練習用だったら無問題」とのこと。
これでようやく自主練できそうだ。
■ lamp
トルコに行くたびに吹き硝子のランプを買うのだが
中に蝋燭を入れて吊るしておくのもなんだか怖いので
いい案がないだろうか、と思っていたところ
francfrancで蝋燭型のライトが入ったテーブルランプを発見。
I氏が「絶対に中身だけ売ってるはず」というので探してみたところ、
「LED ティーライト」という名前で、350円くらいで売られていた。
微妙なゆらぎも表現されていて、なかなか可愛い。
しかし、チェロやら妖しいランプやらが稼動しはじめ、
どんどんカオス化していく私の部屋。
ものを増やさないのが信条だったのになあ。
CDが入っているチェスト、まるごと捨てたい…