hospital life 9

左目の網膜剥離で、人生初の入院→全身麻酔→手術→退院を経験しました。
いやあびっくりした。
まあ命に関わるような病気じゃないので
お仕事関係や遊ぶ約束をしていた人にしか
知らせていなかったのだけど、日々いろいろな方がお見舞いに来てくれて
ほんとに励みになりました。
ありがとうございました。
おかげさまで経過も順調で、視力も戻ってきております。
もし入院とはどのようなものか興味をお持ちの方は、
入院日記」(←文豪がみんなやってるのでやってみたかった)を
ご一読くださいませ。

hospital life 9” への4件のフィードバック

  1. しばらくブログが更新されなかったので
    気になっていたんですが、
    まさか入院されていたとは思いませんでした…。
    本や映画好きな者としては
    網膜剥離は他人事とは思えないです。
    (自分でこんなことを言うのもおかしいですけど)
    レスなんてつけなくていいですから、
    ゆっくり目を休めてください。

  2. >蜜柑さま
    いや~、ご心配おかけいたしました。
    最後の日記がアレだったから、なんか不吉な
    かんじですよねw
    衝撃などには気を使わねばならないのですが
    目を使うぶんには問題ないので、ブログもぼちぼち復活します。
    本当にご心配&お見舞いのお言葉ありがとうございました。

  3. すっかりご無沙汰しておりましてごめんなさい!!
    ご無沙汰している間に、大変なことになってたんですね(T0T;;
    うちの娘が1月に全身麻酔の手術を受けたとき、本当に自分が
    受けた方がどれだけ気が楽か、と思いましたが、実際自分が手術
    を受けるとして恐怖感がものすごいだろうな、とも思います。
    術後、順調に回復されていらっしゃるようで本当によかった。
    ふとした拍子に、それまでの生活をいかに当たり前に過ごして
    たか思い知りますよね。
    まいさんは大変なことになる前に手術を受けられて、何よりで
    したね!!!もうなんというか、今となってはただお大事に
    されてくださいとしか言えなくて恐縮です。
    お見舞いとか伺いたかった~!!
    しばらく、ゆっくりされてくださいね。
    写真集も楽しみにしてます。

  4. >いもりんこさま
    ありがとうございます~。
    全身麻酔ってきくとほんとにびびりますが
    気を失ってる間にすべてが終わるので
    局部麻酔よりは恐怖感が少ないみたいですね。
    やっぱり「メス。」とか声きこえたらやですよね~~;;;
    時間はかかりそうですが、今よりはましになりそうなので
    焦らず治して行きたいとおもいます。

コメントは受け付けていません。