sha-la-la

釈迦はいい人だったから。


死ぬまでにあげなければ殺される仕事が終わった。
無事に終わった。
今日は憧れの直帰…。
午前中、事業部長にレビューするはずが
いつまでたっても来ないので携帯に電話したら
「あんな…まだ家で寝てんねん…ごめんな…」と
めちゃくちゃ気だるげな声で言われ、
クライアント訪問30分前にようやく現地のカフェでレビューし
「お見事。」
という投げやりな評価をいただく。
直属の上司は、開始直前で
「ドキュメント作った人がしゃべるのが一番いいと思う!」
とメインスピーチを拒否。
営業は
「ぼくは来年のカレンダーを渡しに来ただけですから。」
と言い切った。
こういう状況、なんていうんだっけ。
四面楚歌?孤立無援?背水の陣?酒池肉林?
きのう、「ガラスの十代」の映像を観すぎたせいで
今日はいちにち「パラダイス銀河」が頭から離れない。
でも、いい曲だよね、これ。
でもしゃかりきコロンブスの「しゃかりき」って
今でも意味がよくわかりません。
釈 迦 力 ?