underworld



すっかり紅葉して秋だわねえ、とか思っていたらもう師走。(字あまり)

ホームページとかblogとかプロフとかmixiは
「自分てこんな人間なんです」というタグを
自分で自分につけられる面白いツールだ。
こんなものでも作らないかぎり、まあふつうの人は
周囲から一方的に「あなたってこういう人間よね」という
数種類のタグをつけられて、それぞれの世界で受動的に分類されることになる。
あたしは、あまりとっちらかった作品が好きじゃないので
自分にいくつかのタグをつけて、
日記もサイトも、なんとなくその方向性で構築してるのだが
親族にも同僚にも公開している手前、あまり現実と乖離したことは書けない。
なんか最近、それがつまらなくなってきた。
サイトを作り始めた頃は結構自由にやってて
今よりもコンテンツが多かったし、
かなり演出過多だったので、今や直視できないくらい恥ずかしいが
読んでるほうは面白かったんじゃないかな。
また、虚構の世界を構築したい。
「ブログってべんり~」なんて言ってないで
初心に還って、なんか変なサイトでも作りたいわ。

underworld” への3件のフィードバック

  1. コッチの方は写真がおっきく見れていい!
    紅葉きれいだね~
    私は家族や親族やらには日記教えてない~
    職場の人も知らないよ
    友達にもあんまり(・ω・;)
    ただ単に自分日記だけど、前の読み返すと あー って思う
    もう一度行きたい!って思ったお店のことを自分で調べたりw
    変なサイト。。作りたいわー

  2. >シュー
    おお!ありがとう!!
    結構こっちをブクマしてくれてる人もいるみたいで
    うれしいっす。
    シューの日記はRSSリーダーに登録して
    家でも職場のPCでも見てるよ~。
    なのでmixiに反映する前にチェックしとります!
    変なサイト作りたい~。
    SEOとかWEB標準とかCSSとか、そういう言葉を忘れて作りたい!
    (でももうFLASHは忘れてる…)

  3. Flash、私もダメです。
    正月ん時にだけやる花札みたいなものです。
    いったんやり出せば操作方法思い出したり
    参考書と首っぴきでアっと驚く機能も見つけるのですが
    次に続きをやろうと思った時には全て追憶の彼方 ><。

コメントは受け付けていません。