crossings


金曜。
c氏と地元で飲み。
お互い忙しいので、会うときと会わない時の差が激しい。
なんか香ばしい居酒屋で小難しい仕事の話をしていたような気もするが
9割がた忘れた。ごめん。そしてまたタクシーで帰した。かさねてごめん。
土曜。
昨日の深酒が祟って、起きたら午後2時だった。不覚。
どうしても仕事で気になることがあって夕方に出社。
ふだんスーツの営業さんが私服で来たりしてて、ちょっとときめく。
(そういえば「萌え」ってのももはや死語なんだろうか。)
その後、六本木へ行き、森美術館で
六本木クロッシング2007:未来への脈動」を見る。
毎年見ているが、今年のはいまいちかも…。
榎忠、中西信洋、辻川幸一郎あたりは良かった。
なぜここに四谷シモンの百万遍も見たような人形が置いてあったのかは不明。
今日は空気が澄んでいて、夜景も綺麗だった。
その後、西麻布の草ふえさんへ。
昼間の太陽祭には間に合わなかったが
今日は「本日限定:ラーメン」があった…(しかも500円。)