未分類

mill


昨日のシチリア最終回が、なんと1000個めのエントリーだった。
毎日書いたとしても3年近くかかる数で
よくまあこんだけ続いたなあとしみじみ。
2002年の1月からだから、ようやく1000といったところではあるが
これも、ひとえにいつもこんなくだらない駄文を読んで
ヒネリの効いたコメントをつけてくださる皆様のおかげです。
memorizeという日記ツールからはじまって
それがいつのまにかlivedoorに吸収され
そのうち広告が邪魔になってきたので裏の手を使ってバックアップをとり
今では自分のサーバにブログを構築して投稿している。
来るところまで来たかんじだ。
日記といいつつ、人様に見せるために書いているもので
わたしの作品と言ってもよい。
なので、憚らずに言うと「もっと見て欲しい」のである。
写真だって自分ひとりで楽しむだけなら、
こんなに一生懸命撮ることもないだろう。
いつも見ている近所の路地とか猫とか。
旅行で写真を撮るのだって、人に見せたいからなんだ。
まったくエゴイスティックで恥ずかしいことだけど、
今のこのブログ流行って、根底に流れているのはそれだろう。
というわけで。
これからも引き続き恥を晒していくので、
どうぞよろしくお願いします。
ちなみに。
Google Analyticsでアクセスを解析してみると60%くらいがmixiから。
30%が直接お気に入りなどからとんできてくださる人で、
残り10%は検索エンジンなどから。
外部ブログだとモバイルから見られない、というご意見も頂戴しているので、
しばらくはmixiと二重運用にしてみようかな、と思う。
(めんどうくさくなったら止める。)

mill” への2件のフィードバック

  1. >きろいさん
    je te remerci pour accès.
    って、このフランス語もあってるか微妙だなー。

コメントは受け付けていません。