impressions


■ 金沢
10月第一週は金沢へ小旅行。
短かったけど、とてもよい旅だった。
21世紀美術館、忍者寺、ひがし茶屋街、歴史博物館など。
ホテル日航金沢は、眺めのいい部屋にアップグレードできたし
雅月におしえてもらった茶屋街の料亭が、ほんとうに雰囲気がよくて
板長もとってもかんじの良い人で料理も美味しく、また行こうと誓った。
上の階には芸妓さんをあげているお客さんがいた。
楽しいもんなのかな。
21美の動員数は全国の美術館の中でも3本の指に入るそうで。
現代美術館に小さい子どもやご老人が来ているのは珍しい。
グッゲンハイム、MoMA、ポンピドゥ、MOTなど世界中で色々見たけど
一番の人出だったような気がする。
まったく凄いことだ。
■ 熱海
第2週目は、a隊員、r隊員、k隊員ともりさんと恒例の合宿。
今回は大貧民に熱中する。(学生か!?)
昼は割烹でさかな定食。(豪華!)
夜はみんなで材料を買い出して鍋。(つくねはもりさん謹製)
そして温泉。(ふぃ~。)
翌日の昼は、いつものお寿司屋さん。(安くて美味しい。)
熱海は古い町なので、細い路地や寺社仏閣がたくさんあって良い。
もちろん、来宮神社の大楠様にも、みんなでお参りした。
みんな、まるで写真部の合宿のように街角で写真を撮ってた。
いいことだ。
■ work i
家では某作曲家さまのサイトリニューアル。
デザインやテクニックを初歩的なところから色々試してみる。
むかしはCGIなんて絶対いじりたくなかったけど
なぜかできるようになってた。
マニュアルを読む気力さえあればできるのね…
■ work ii
宮仕えのほうは新しい仕事がはじまった。
新境地。
がんばる。
でもいきなり風邪ひいた…(涙

impressions” への5件のフィードバック

  1. いいな!金沢1度行ってみたいんだよねー。未だ踏み入れたことなし(;_;)しとしと雨とか降ったら似合いそうだよねぇ。

  2. >mi-co
    忍者寺!!
    すごい面白かった~。
    あれ、実際には敵が攻めてくるようなことはなかったらしいけど
    設計した人はまちがいなく変態だよね。
    >seicoちん
    金沢すばらしかったわ~。
    seicoちんと行きたい!
    21世紀美術館が秀逸です。
    あとは料理と酒!!!
    加賀鳶という日本酒がウマーでした。

コメントは受け付けていません。