Journal

impressions


■ 耳
またイライラして耳に穴を開ける。
自傷行為かといわれるとそんなようなものだが、そんな深刻なものでもない。
ふつうは耳が熱を持ったようなかんじがして
少しはジンジンするものなんだが、今回は不思議とまったく痛みが無い。
なんでだろ。
いいかげん7回目。癖になる前に定着させないと。
■ 『電脳コイル』
Youtubeでダウンロードして17話まで見る。
最近職場でも大流行。
上司が「おもしろいよ!」と言っていたので
今日はとうとうアニメと平行して刊行されている
小説まで買ってしまった。
宮村優子X磯光雄 『電脳コイル』(徳間書房)
 ↑
「あんたバカァ?」の人とは別人だそうです。
■ もようがえ
秋になったので模様替え。
東向きの窓に今まで薄い綿のカーテンを下げていたが
ようやく遮光カーテンを買ったら、夜、部屋があまりに暗くなるのでびっくりした。
夜だったらフィルム現像くらいできそう。
おかげで朝、眩しくて目が醒めることがなくなった。
無地だけではさびしいので、ごっついアラベスク柄のカーテンも買った。
部屋をモノクロアラブ風にしてやる。

impressions” への3件のフィードバック

  1. ごっついアラベスク柄カーテンが見たい。
    というか画像のにゃんこがなんとなくあらびやんな風情。

  2. 「電脳コイル」、たまたま部屋にいる時は、たぶん必ず見てます。
    往年の「ど根性ガエル」みたいな絵柄で
    草薙素子も裸足で逃げる電脳世界が炸裂、
    そのマッチングの妙が好きです。

  3. >ゆきじるしさま
    来週末に届く予定なのですー。うふふ。
    ファブリック変えるだけで、部屋の印象ってがらりと変わりますよね。
    一時の色キチガイの時代も過ぎ、またモノクロ回帰な今日この頃です。
    >れざさん
    もう続きが見たくて見たくて、
    でもビデオに撮るのは面倒なのでYouTube待ちという
    フトドキなニワカファンですが。大好きです。
    めがばあの「泣ぐ子はいねがぁ」にマジ笑いしました…

コメントは受け付けていません。