wisdom tooth ii


親知らず、その後。
縫合した糸がぶらぶらするので歯医者に行ったら
「あー、ゆるんでるから抜糸しちゃいましょう」と言われた。
縫ってからまだ2日も経ってませんが。
傷塞がってませんが。
「まあ、何の問題もないから。」
じゃあ縫うな!!!!(涙目
家にもちかえった歯を、しげしげと眺めてみる。
手で弄んだり、光に透かしてみたりする。
象牙色の、なんとも不思議な奇形の骨だ。
さすがに趣味が悪すぎるのでやらないが
アクセサリーにして、みんなに見せびらかしたいくらい。
このような大きなものが身体から抜かれると
ものすごい喪失感があり、バランスが取れなくなる。
運気が変わるというのも解せる気がするな。

wisdom tooth ii” への6件のフィードバック

  1. あー気持ちわかるわ。
    虫歯になって抜いた親知らずを
    なんか家に帰ってからピカピカに磨いてたりしたよw
    ちゃんと磨けてなかったから
    虫歯になったというのにこの本末転倒。
    運気が変わるというなら
    今よりも良い方向に変わる可能性もあるわけで
    wktkしちゃってもいいんじゃない?w
    厄落としということで…。

  2. じゃあ縫うな!!
    に個人的にハマってしまった。
    希琳も親知らず4本抜かないといけんのだけど、痛い?
    あれ抜いたあと痛い?
    顔、腫れる??
    いやだなぁぁ・・・。

  3. 最終学歴終了直後、不注意で起こした自転車事故で前歯を折り、
    その治療の一環?で、アっと言う間に親知らず4本連続的に抜かれました、
    専門家が言うのだから抜いた方が良いと信じ。
    更に研修医の掘削?訓練?に使われるとの事だったから
    抜いたヤツ4本まとめて寄付しちゃいました。
    担当は当時の自分とそう年が変わらない女医さんでした。
    私の治療を最後に転勤だか転職との事でした。
    画像、勝手に「2001年宇宙の旅」を連想します。

  4. 親知らずを抜いた跡って、ちょっとヤバいくらいな傷跡に見えますよね。^^;
    でも大丈夫、時間とともに埋まっていきます。(←経験者)
    俺は今、歯のクリーニングをやりたいんだけれど
    一回で終わらないかも、と思うと
    なかなか足が重くて・・・。
    連休が続く頃に行ってみようかな、と思ってます。

  5. 親知らずは4本全て抜歯済みで、そのうちの3本は持ち帰りました。(残りの一本は粉々に砕いて抜いたので原型が無く持ち帰りできなかった)
    一番新しいものでも10年近く経つので、どれも微妙に黄色い...。
    干乾びてくっついている神経の残骸がリアルなのです。(ちょいキショ)
    サンドブラストでもかけて綺麗にしたい(笑)。

  6. >ゐさん
    そうそう!ぴかぴかに磨きたくなるね!
    とりあえず緑の試薬瓶の中に入れて飾ってますw
    >希琳ちゃん
    下は腫れるらしいけど、上は大丈夫だったよ。
    あと施術中はもちろん麻酔が効いてるので痛くないです。
    終わったあとは、ピアスあけた直後みたいにジンジンしますが。
    まあ、できれば共存の道を選んだほうがいいと思うけど…。
    >れざさん
    これ、COW PARADEの作品のひとつで、牛の表面がキーに覆われているのです。
    かなり不気味な作品だったけど、
    見た牛の中では一番迫力あったなあ。
    >Kayさん
    あたしが通ってる虎ノ門の歯医者さんは
    問診表に「希望の治療だけ行う」
    っていうチェックボックスがあったよ。
    クリーニングだったら1回で終わると思うけどなー。
    ホワイトニングは通わないといけないみたいだけど。
    あれ、一回やると口の中がスースーするよね。
    >akiさん
    あれから10年ですか。
    akiさんが親知らず抜いて
    「口の中が血の味がする~」って
    泣いてたのを思い出したよ。
    たしかに、ずっと血の味がするのな…(涙
    ひからびた神経はとりあえずこそぎ落としてください!

コメントは受け付けていません。