recording diet


雨が降ったり止んだり。
なんかここのところ忙しくて食事が不規則&コンビニになったら
覿面に太った。2年前は19%だった体脂肪が、27%になってた。
このままでは人生最デブ記録を更新してしまいそうなので
とりあえずダイエットします。(宣言)
気分を盛り上げるために
岡田斗司夫 『いつまでもデブと思うなよ』(新潮新書)読了。
ほぼ日で、糸井重里が褒めてたので、
それなら読んでみようと書店に行ったら軒並み売り切れで、
しょうがないのでAmazonで注文したら、
b様がすでに購入していた。さすが親子だ。
糸井氏の言うように、ダイエットの本というよりは
書くことで現実を知り、課題を抽出するという
思考メソッドの参考書というかんじだった。
そもそも117kg→67kg (-50kg)のダイエットなんて規格外だ。
わたしはとりあえず5kg痩せられれば万歳。3kgでも良い。
これだけ売れると賛否両論あるだろうけど
とりあえず、わたしも食べたものは記録をつけることにした。
がんばるぞー…おー…

recording diet” への9件のフィードバック

  1. レコーディングに突入すると
    とたんにやせ始める、
    そういう内容かと思ってたどり着いたら
    ぜんぜん違ってました。
    痩せた岡田斗司夫をテレビでみたけど
    ほんと誰だかわからんかったよ。

  2. 希琳はこないだのメタルフェスでやせたよ。
    痩せると風邪引きやすくなっていかんね。
    見かけもぎすぎすしててヤな感じなのでちょっとふっくりしたいなー。
    体脂肪が今13パーセント切りそうだ!
    これ以上腹割れたら、もうお嫁に行けないっ!!←死ね。
    まいがデブでも希琳はまいが大好きだけど、しゅっとしたまいの方が好きだなー。

  3. 同じく痩せるよ!!
    北海道は誘惑が多すぎるからね(・ω・;)
    でも痩せすぎた時に、見かけがビンボーそうになったから、痩せ過ぎは注意だょー
    とりあえず5キロいったら万々歳

  4. 俺は今更ながら、ビリーズブートキャンプやってます。(笑)
    あれ、人気があるだけあって、効果もありますよ。^^
    ビリーとウォーキングを併用すれば、かなりダイエットできるかもw

  5. >ゐさん
    そうですね。わたしもレコーディングする機会があれば痩せそうですね。
    岡田氏の本は、ブログにたいがい書いてあるので
    買わなくてもいいと思いますが
    とりあえず写真の変遷が凄い。
    http://putikuri.way-nifty.com/blog/
    >希琳
    そう、しゅっと!しゅっとしたい!
    女子で体脂肪13%はアスリート並みですな。
    そりゃ風邪もひくって。
    英国は寒いから、あまり痩せすぎぬように…
    >しゅー
    北海道は誘惑が多すぎるよね!
    でもいるうちに美味しいものは
    がまんせずに食べるが吉ですよ!
    ダイエッツは東京に帰ってきてからでいい!
    >Kayさん
    入隊したですかw
    運動したり食事制限したり、そういうことが続けられる人ってのは
    すぐ痩せられるんですよね。
    わたしはそのへんの意志が非常に弱いので……
    ま、とりあえず暴飲暴食を避けるだけで3kgは落ちると思われます。
    (どんだけ食ってるんだよ、って話ですが。)

  6. >遊さん
    ありがとうございます。
    雨の日って、町の光が雲にうつって、さらに雨で拡散されて
    独特の明るさになるんですよねー。
    不思議なものです。

  7. その本、私も読みたかったんだ。
    そんなに売り切れか。さすが「ほぼ日」
    私は、今更ながら渡辺真理奈のピラティスDVDで筋肉つける予定。
    マットも買ったんだけど、なかなかね~(笑)

  8. >雅月
    運動は絶対に続かないということがわかったので
    カロリーを抑える方向で行こうと思います。
    つか、雅月はダイエット必要ねえよ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

コメントは受け付けていません。