impressions


ものすごーく色々な仕事が山積しているのだが、明日からシチリアに行く。
何の準備もしてないが、パスポートは切れてないから大丈夫だろう…
■camera
Ricoh GX100買っちゃいました。
大きいし、重いし、レンズカバーは手動だし(というか、ただのレンズキャップ。)
言いたいことはいろいろあるんだが
思想のあるコンパクトカメラだと思う。
■garden
よんどころなき事情で、都内某大型複合施設の
庭についてのサイト制作に携わっている。
建築のコンセプトとか、世界的なランドスケープデザイナーの話とか
数百種類の植物の植栽について、いろいろな資料をあさりつつ
実際にその場所を歩いて植物を見るのが楽しい。
上司とふたりで水路に沿って歩き、植物のプレートを写真に撮り
芝生のうえを歩き、急な坂の大木を見上げ
花壇の植え替えをしげしげと観察し
公園に出てあずまやで雨宿りし、猫にマタタビをあげてみる。
(いきなり木に登りだした。挙動不審だ。)
やっぱり行き着くところは「庭」だな。

impressions” への3件のフィードバック

  1. 上司に随伴しつつおもむろにマタタビ取り出したとしたら
    あなたの挙動も不信です(笑)。
    お約束な突っ込みはさておき、南欧旅行楽しみですね。
    遠くない将来、本場の地中海料理の美味しさとかが
    笑顔で語られる事を勝手に確信します。

コメントは受け付けていません。