wisdom tooth


上の親知らずが、下の歯茎を刺激して
腫らしているので、歯医者に行った。
もう親知らずとの共存の道は絶たれた、と覚悟したので
先生 「抜く?」
まい 「うん。」
先生 「そ、そんなあっさり…!」
というわけで、いきなり抜くことになったんだが
以下、抜いている最中の先生のひとりごと
「うわ、抜けねー!」
「レントゲン撮らなかったのは失敗だったかも…」
「歯根が曲がってんのかなー」
「歯根が折れちゃうかもしれないけど、まあ大丈夫だから」
「痛い?痛いよねー、麻酔もう1本うつわ」
「ぐらぐらしてんだよ。あと一歩なんだけど…」
「あ、きたかも!」
「きたきた!!」
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「抜けた!!抜けたよ!!」(大喜び)
でした。30分以上格闘の末、ようやく。
ほんとかんべんしてください…(涙
で、摘出された親知らず(左上)は、歯根の3本足のうちの2本がくっついていて
ベティ・ブーブの脚みたいにセクシーに曲がっていたので
記念にもらって帰ってきました。
さすがにちょっとグロいので写真は載せないけど(でも撮ったよ)
とりあえずエナメル塗っといた。

wisdom tooth” への4件のフィードバック

  1. 親知らずは痛い・・。
    自分も抜いた時は、一日中何もする気にならなかったです。
    まいさんの潔さに感服いたします。

  2. あれ、奇遇。
    俺もここ一週間ぐらい
    ずーっと親知らずが気になり中です。
    やっぱ抜くべきかねぇ。

  3. 親不知は全部抜いたけど、あの時の形相だけは誰にも見せられないと思いました。

  4. >なたか氏
    鎮痛剤のせいかもしれないけど
    ほんと何もする気になれないよね…
    >ゐさん
    やはり健康な歯を抜くというのは
    体にすごく負担がかかるので
    大きな仕事が終わった後とかのほうが
    いいと思いますよ。
    絶対、徹夜とかする気になれないので…
    >mori
    あたしは麻酔がきいてて施術中は全然痛くなかったので
    先生がびっくりするほど穏やかだったそうです。
    (内心、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでしたが。)

コメントは受け付けていません。