heavenly blue

毎年恒例のヘブ様日記

双葉から本葉が出てきてすぐに虫にやられたので
成長が危ぶまれたヘブ様だが、今は2本の茎から
順調に蔓を伸ばしている。
まめに摘心してやると、どんどん蔓が太くなる。
なんとか夏を越せそうで安心した。
いちばん好きな花は薔薇だが
一番たいせつな花はヘブンリーブルーだと思う。
この花にはいろいろな記憶が絡まっていて。

heavenly blue” への2件のフィードバック

  1. 希琳のところのヘブ様も順調に成長中。
    あれって途中で茎とかを切ったりした方がいいの??
    希琳もこの花は大事にしているよ。

  2. >希琳ちゃん
    異国の地でもちゃんと成長してて
    安心しました。
    咲くといいねえ。
    うちも、咲く気配がないんだけど…
    (東京だといつも秋くちに咲くのです。)

コメントは受け付けていません。