impressions

あぁん?

■ petit chat
ハマの猫は子猫のころからヤンキー風味だ。

■ revoir
中学高校と同窓生のハナ氏が、近所で働いていることが
mixiで発覚したのでさっそくランチ。
およそ10年ぶりくらいじゃないかと思うのだが
お互い変わってなくて笑ってしまった。
近況報告とか同窓生たちのその後とか先生のこととか
1時間みっちり!しゃべりたおした。

今度は夜に麻布界隈で!

■ boulangerie
仕事でミッドタウンに行った帰り、長引いた打ち合わせにやさぐれて
みんなで浅野屋のパンを買う。
美味しそうなパンを見て、みんなの機嫌も直っていた。
わたしが買ったのはペティジェというパイ&カスタードクリームの
カロリーの塊みたいなパンなのだが
(食べ物はすべてカロリーの塊だが)
会社でもりもり食べていると、上司に
「おいしそうに食べてるねえ…」としみじみ言われた。
だって美味しいし。

 

数年後に読み返してほのぼのするのは、この手の日記なので
こういう日常も、ばかにしないでちゃんと書きとめようと思う。

impressions” への3件のフィードバック

  1. 今日も駅前の子猫たちに
    餌を与えてしまいました。
    この場を借りて懺悔します・・・。
    だってかわいいんだもん!

  2. そうそう!
    まいって生活感の無い外見を
    してるのに、食べ物を美味しそうに
    食べるし、酒も美味しそうに
    すいすい呑むよね!
    (本当にすいすい呑むよね。←2回
    言うたった。笑)

  3. >ゐさん
    許す!しかたない!!
    子猫はかわいすぎる!
    >希琳ちゃん
    すいすいw
    すいすい音たてて飲みますよ。
    希琳ちゃんはしみじみ飲むよね。
    でもうちら、食べるのも好きよね。
    また美味しいもの食べに行きたいわあ。

コメントは受け付けていません。