zeppelin

昼、ベランダから飛行船が見えた。

ちなみにこの飛行船とは仕事で関わりがあって
思い出深いのだが、それもオトナの事情で今年で終わった。
ありがとう、さようならス○イル号よ…。
「おお!なんかこのへんをぐるぐる廻ってる!」
「望遠レンズで撮ろう!」
「早くしないと遠ざかってしまう!」
と、大騒ぎの我が家。
平和だ。
3D-LUNA、引き続き改修。
昔はトップをふりわけていたので、意図的に別窓で開いたり導線を切ったりしていたが
すべて同一の窓で開き、ヘッダからトップに戻れるよう修正した。
worksに、最近のweb仕事を追加した。
最近、クライアントの話を聞いていても
「ウェブマスターがいない」とか
「増改築を繰り返しすぎて、もはや全貌がわからない」とか
「こわくてディレクトリが消せない」とか
大なり小なり同じ悩みを抱えているのだなあと思う。
そのサイトを誰よりも愛して、手を入れる人がいないと
家と同じようにwebも荒むのだ。

zeppelin” への8件のフィードバック

  1. >mi-co
    日曜は下谷の上空あたりで目撃しました。結構マニアックなところを飛んでるんだよね…
    >gnm
    まあ、いい思い出ですよ…ふっ

  2. 細かいことを気にしちゃって申し訳ないんですけど…。
    フォトギャラリーなんですが、
    時々、連続で同じ写真が表示されてたり、
    404エラーが表示されちゃう場所があるみたいなんですけど。

  3. >蜜柑さま
    おおお、それは気づきませんでした。
    ご報告ありがとうございます。
    作業途中で落ちたりしているものですから
    もしかしてファイルが削除されたままだったり
    ということがあるかもしれません。
    具体的にどのへんとか、わかりましたら
    blogコメントにてお知らせいただけると…
    あと、一度キャッシュを消してから見ていただけると
    よいかもしれません。(Ctrl+F5)

  4. 天文台 扉
    http://3d-luna.com/photo/musee/astro02.htm
    http://3d-luna.com/photo/musee/astro03.htm
    天文台 ツァイス製屈折式望遠鏡
    http://3d-luna.com/photo/musee/astro06.htm
    http://3d-luna.com/photo/musee/astro07.htm
    この二ヶ所が同じ写真でした。
    夢見る機械
    http://3d-luna.com/photo/spiral/niki.html
    nextにリンクは張られていないけど、
    写真をクリックすると次の写真、「実験中-白熱鏡-」に行ける状態です。
    実験中-白熱鏡-
    http://3d-luna.com/photo/sceanary/dream05.html
    nextをクリックすると、
    404 not found が表示されます。
    一応、キャッシュを消してからも見てみたので、
    たぶん、合ってると思うんですけど…。
    確認、お願いします。

  5. >蜜柑さま
    ありがとうございます~~!!
    いや~、本職とは思えないほどの
    ズサンな制作で恥ずかしいやら…
    天文台シリーズはほんと構成も
    めちゃくちゃ(というかやりかけのままUPしちゃったらしい)だったので、再構成しました。
    ほんと、ご報告ありがとうございます!
    助かります~。

  6. どういたしまして~。
    素敵な写真、これからも楽しみにしてま~す。

コメントは受け付けていません。