neighborhood

仕事があんまりにあんまりな状態なので不眠&悪夢。
土曜の朝まで仕事の夢だなんて、
休日出勤手当てを要求したい。

気を取り直して昼さがりから近所の美容院へ。
近所に住んでるオイダさんと、近所の飲み屋の話をしつつ
ひさびさにパーマネントをあててもらった。
ヘロヘロパーマネント。
「(ラフなウェーブでキメる!)セレブなリゾートヘアスタイル!」の
写真を指して
「こんなかんじにしていただけないかしら?」と言ったのだが
最終的には「徹夜明けで一瞬寝て起きた直後のかんじ」なヘアスタイルになった。
オイダさんは私の要望を120%かなえてくれたのであって、別に彼の技術力の不足ではない。
あたしが醸してる雰囲気の問題だと思われる。

その後、古今東西雑貨店イリアスへ行き、
キノコ柄とハス柄の手ぬぐいを買った。
閉店直前にもかかわらず、店主と店長と3人で、かしましくおしゃべり。
イリアスのサイトも、そろそろ抜本的なリニューアル予定。

夜はtest氏とSULTANでカレー。
この前見つけたばかりの路地に入ったら猫が2匹お出迎えしてくれた。
2匹とも人懐っこく挨拶してきて、かわいい。
帰りは三浦坂のねんねこ屋の軒先にも猫がいた。

3nyancoゲット。
すっかり地元で完結した土曜日であった。

neighborhood” への3件のフィードバック

  1. おかげさまで、イリアスさんには
    東京に行った時にはお邪魔させてもらってるし、
    この間もお世話になりました~。
    リニューアル、楽しみです。

  2. キノコ柄のてぬぐい、見るたびいつも欲しくなるけど迷ってる逸品。。
    てぬぐいってけっこう高いのよね。キノコってのもなかなかレベル高いわよね。

  3. >蜜柑さま
    おお~。イリアスをご愛顧ありがとうございます。
    近所の大好きなお店なので、愛されていると嬉しいw
    いつもなんか変なもんが置いてありますよね~
    >しゅー
    きのこ柄!かなりイイよ!
    今度UPします。
    緑地に白でキノコが染め抜いてあるのだ。
    しかも毒々しいのだ。
    karokaroさんオリジナルです。

コメントは受け付けていません。