barbacoa

日曜も同僚と多摩川べりでBBQ。
なんて仲のいい会社なんだ…と思われるかもしれないが
みんな「これって代休とれるんですよね?」とか
「休日出勤扱いですよね?」とか言ってておかしかった。
まあ、ふだんあまりしゃべることのないチームから
せっかく声をかけてもらったのだし
今後助けてもらうこともあるだろうし、ということで
半分仕事、半分遊びみたいなかんじだったのは最初だけで
ピーカンの下、ビールで乾杯して、あっという間に幸せな気分になった。
Mさん作のパエリア!!!!
う、美しい…

翌日、BBQに参加した人の9割が午前中会社に来てなかった。
だめすぎ。

barbacoa” への3件のフィードバック

  1. まいはちゃんと翌日出勤したのね。
    エライエライ!!
    パエリア美味しそうだー!
    美しいぞー!!

  2. 会社の人との距離感は難しいです。自分も最初の頃は色んな人を飲みに誘ったりしてましたが、最近はビジネスライクに終わったら帰るみたいになっています・・。
    ただ、馴れ合いじゃなくて、チームでの仕事は仲良くないとよい結果はでないですよね。

  3. >希琳ちゃん
    あたしも11時くらいに行きましたw(だめ社員)
    企画者は記憶をとばしたようで
    後日みんなに粗相がなかったかヒヤリングしてたが、
    記憶とばすって凄い怖いよねえ。
    >なたか氏
    会社でもどこでも、縁があれば可能なかぎり
    調整して参加するようにしてますねえ。
    どんな世界でも人脈が大事だというのが
    うちの家訓なのでw
    お金にならないかもしれないけど、
    私にはない面白いものを持っていて、
    あたしの人生を豊かにしてくれる人って
    どこの世界にもいると思うし。

コメントは受け付けていません。