Journal未分類植物

Passiflora


■ 時計草
時計草なんて、名前からして素敵。
植物のくせに、なんというかメカメカしすぎだと思う。
■ 酒と薔薇の日々
木曜は歓迎会の2次会はカラオケに連行され朝4時まで。
上司が元気で頼もしいかぎりだ。
金曜は北千住の伝説的居酒屋「大はし」へ。早いし安い。
カウンターの中で、スピーディーに動く爺が印象的。
会計は算盤で。ほのぼの。
2件目は「蜂の巣」でCaptain Morganを。
今までラムはHavana Clubだったが、こっちもいいな。
土曜は御茶ノ水の本屋へ行き、歩いて秋葉原まで出て
PC関係の書籍と輸入食材を買った。
またしても元・同僚と邂逅。
この「ばったり出会ってしまう能力」を何かに使えないものか。
日曜、朝、しょうぶ沼公園で満開の菖蒲を見る。
白~青~紫のグラデーションは遠くから眺めると
本当に美しいが、近くに寄ると結構グロテスクなのが好い。
夜はk隊員とr隊員と上野で遊ぶ。
上司がカラオケで歌ったBilly Joelが耳から離れず、ベスト盤を衝動買い。
■ to do
・ブログ作成。インストールが終わり一段落だが
これから面倒なカスタマイズが待ってる。頑張れ。
・業界誌に寄稿するコラム1本。2/3まで書いたところで挫折。明日締切ですが。
・来週撮影のビジュアル案を少しでもいいから考えろ、自分。
・部屋の掃除。ベッドの上が大変なことになってて寝る気がしない。
とりあえず、やること山積してるのに「BLEACH」とか
読んでる場合じゃないと思います。(誰か叱ってやれ。)

Passiflora” への3件のフィードバック

  1. 時計草、デジタル技術全盛の今日見ると
    地球侵略の尖兵みたいです、内部に宇宙人が乗ってます。
    ・・・ドリームワークス製作。

  2. >れざさん
    うーん、乗り物とは新しい!
    >wo.さん
    そうそう、カチカチって音するよね、絶対。

コメントは受け付けていません。