photo gallery


写真整理してたら、こんなのが出てきた。
ぞうさん植木。(@タイ)
1匹だけパオーンっていう子がいるよ。かわいいな。
何年かに一度やってくる「Photo galleryが改装したくなる病」が発症。
焼きの好みも10年前からはずいぶん変わって
硬調になってきたので、一部焼き直した。
ずいぶんイメージが変わった写真もあるが
まあこれが今の気分ってことで。
音楽で言うところのリマスタリングみたいなものでしょうか。
・写真の整理。
これはもう必然。
一部、連作のなかの1枚を差換えたりもしている。
・インデックスをなくして、Prev | Nextのみにした。
ただしこれは後日改修するかも。
・写真サイズを長辺600pxに変更
今までつぶれていたこまかな質感も出るようになった。
しかしいまだ終わらず…
・画像補正
レベル補正、色調補正、ホコリとりなどを今更。
・画角がわかりやすいように背景をグレーにした。
・ディレクトリ整理&フルCSSに組みなおし
web屋以外にとってはどうでもいいことだ。
普通、企業でこれだけやったら改修費でン百万円はとれるよなあ…。
ひとりソリューション。
がんばる。

photo gallery” への2件のフィードバック

  1. はじめて写真拝見した時、クエイ兄弟連想した、
    などと言った気がするけど、その時感じた真空な感じが
    増したように思います、刷新された写真。
    ちなみに私はCSS、その頃のhtmlみたいにチンプンカンプンです ><。
    パオーンの象、可愛い(微笑)。

  2. >れざさん
    クエイ兄弟!
    なつかしいですねー。
    最近、新作発表してるんですかね。
    CSSは覚えると楽しいし、非常に効率的なのでオススメです。
    htmlより簡単ですよ~。

コメントは受け付けていません。