未分類

impressions


■ trip
桜詩舎より、(e) Shuzo Bandさんの新譜「Trip」の
スペシャルコンテンツのお仕事をいただく。
サイトで視聴してみたら、なんだかもう泣けて泣けて
しょうがないような音楽だった。
日本の雅楽やお囃子なんかは物凄くエスニックに聴こえるくせに
どうしてアイリッシュはこんなに懐かしいんだろう。
風景というより、原風景のような
ヨーロッパや日本の車窓風景やら
そんな映像が次々と浮かんでは消えていく。
本当に素晴らしい。
そりゃ坂本龍一も褒めるよ!
みんな視聴をしたらいいよ!
(e) Shuzo Band
こういう素晴らしい才能の人と間接的に関われることがとても嬉しい。
この音源を取り扱うレーベル・桜詩舎のゐさん感謝。がんばります。
■ heavenly blue
通販で種を買った。
今年も秋頃に空と同じ色の花が咲くかな。
■ bloody doll
北方謙三『肉迫』(角川文庫) 読了
これは大団円で、そんなにみんなピンチにならず
いい人も死なないで、安心して読めるかんじ。
このくらいの水戸黄門加減がいいんだけどな…。

impressions” への7件のフィードバック

  1. まいさん、(e) Shuzo Band 試聴させて貰いました。全く同じ感想です。なんでこんなに懐かしく聞こえるのでしょう?不思議でなりません。
    勿体ないなぁ・・1stアルバムのリリース直前に無期限活動休止だなんて・・。

  2. 昔からアイルランド音楽が好きなんですが、
    これもすごくいいですね~。
    生で聴く機会が得られないのは残念だけど、
    この人達の音楽の存在を知る事ができただけでも幸せです。
    本当に感謝です。

  3. >asahiyaさん
    わあ、試聴してくださったのですねー。ありがとうございます!
    (って、私がお礼を言うのもなんか違うような気がしますが)
    ほんとに、心のやわらかいところにくるんですよね~。
    小学校からフォークダンスとかやらされてるから?
    西洋音階が耳に馴染んでいるから?
    この懐かしさはなんなんでしょ…。
    >蜜柑さま
    ね~。ほんとうに活動停止はさびしいかぎりですが、置き土産を残してくださっただけでも感謝、感謝です。
    近日中にスペシャルサイトもオープンしますので
    お楽しみにしてください~。
    (新譜からの試聴もありますよ!)

  4. はじめまして。
    こんな所に出しゃばるのも何かと思ったのですが、Tripの6、7曲目を作曲した者です。
    アルバムの事がどんな風に世間に知れ渡っているのかとGoogleで検索をかけていた所、偶然このページにたどり着きました。
    僕は専門的な事はわからないんですけど、マイさんの写真、とても素敵です。
    あまりに気に入ってしまったので、思わず書き込んでいる次第です。
    マイさんの写真には一目見たときに、スーッと心の奥まで入って来る様な、不思議な感覚を覚えました。
    ギャラリーも全て拝見させていただきましたが、本当にどれも…こう言ったら安っぽくなりそうですが…幻想的で、でもそれは嘘っぽいということではなく、リアルの中にあるちょっとした異空間であったり異世界を感じさせるものでした。
    滅多にそんなこと思わないんですが、マイさんの写真集ならば持っていたい、そう思えます。
    (e) Shuzo Bandに関わった事で、こうして素晴らしい才能をお持ちのクリエイターを知る事ができて、嬉しく思っています。
    今回もごくごく間接的に見ればですが、互いにTripというアルバム制作の一端を担ったという意味で、一緒にものづくり出来ましたが、またいつか何らかの形で機会があれば、もっと直接的に関わり合い、何かを作れることを切望します。
    では、長々と失礼致しました。

  5. >遊さま
    いらっしゃいませ、書き込みありがとうございます。
    お仕事の関係で、一足先にTripの音源を聴く機会に恵まれたのですが
    6曲目、7曲目、まさにヘヴィーローテーションしております。
    わたしのなかの「異国」のイメージの音がそこにあるかんじがいたしました。
    ギャラリーのほうも全て(!)ご覧いただいたとのこと、本当に嬉しく思います。
    もったいないお言葉、ほんとうにありがとうございます。
    これを機に、どこかでお会いできたら素敵ですね!
    また遊さまの音を聴けることを楽しみにしております。

  6. 再びレスしてしまいます。なぜなら……
    スペシャルサイトがとてもかっこいいからです。バンド名風に言えば、とても(e)です。笑
    これを見て、僕は改めてこの作品に関われたことを名誉に思うのでした。
    この素敵なサイトがあるならば、友人たちにも知らせる甲斐があるってものです!
    ありがとうございます。
    しゅうぞうさんから、まいさんと進行中の話があることを伺いました。
    その事含めて、これからも色々と楽しみにしています。
    きっとたぶん、お会いする機会もあるんじゃないかと思います。
    そちらも楽しみです。
    僕の曲、気に言って頂けたみたいで、
    なおかつ6も7もって言われたら、なんか信じられない気もしますが
    でも信じちゃいます! 素直にうれしいです。ありがとうございます。
    ↓僕のmyspaceページです。良かったら遊びにきて下さい。
    Yuu’s MySpace

  7. >遊さま
    おお!ありがとうございます!
    どこかで関われたらいいですね。
    my spaceにもお邪魔してしまいました。音源聴かせていただきました。幻想的でエキゾチックな雰囲気の曲が多いのかと思いきや、ジャジーな雰囲気の曲もあったりして驚きました。
    あとTripの6曲目~7曲目が一番好きなのは本当ですよ!w

コメントは受け付けていません。