power spot

晴天。谷中逍遥。
お仕事関係で知り合ったヘアメイクアップ・アーティストの
サクリさんが遊びにいらした。
日暮里から谷中霊園を歩き、三崎坂をくだり
へび道を通って、根津で讃岐うどんを食べ
すごい人出の根津神社を通り、あかぢ坂を上り
大名時計博物館を見て(正午や丑三つ時や「おやつ」の語源を知り)
うちでお茶をし、夕方には谷中銀座で柘榴ジュースを飲み
諏方神社を通って西日暮里まで。
ぽかぽか陽気のなか、猫をかぞえながら歩いた。
サクリさんは相変わらず、とても「すっとした」素敵な女性で
いつも会うたびに元気になる。お話も、ずっと聞いていたいくらい面白いし。
自然のもっている力の話をたくさんした。
明治神宮の湧き水が霊験あらたかだという話を聞いたので
早速行って、その水で石を洗ってみよう。(深いので落すとアウトらしい。)
サクリさんの最愛の犬、ジュークが亡くなったという話を聞いて悲しかった。
特別な能力のある人にジュークの想いを語ってもらったという
話がほんとうにせつなくて、泣けてきた。ううう。
ジュークはサクリさんと過ごせて幸せだったんだろうなあ。ううう。
サクリさんは緑紙が取得できたら今年中に米国に行ってしまうかもしれなくて
ちょっとしょんぼりしたけれど、まあでもいつでも遊びに行く覚悟(勝手な。)なので、
あまり寂しくない。素敵で愉快な旦那様も可愛い王子様もいるし。