impression


■ weblog
4月から写真のサイズを大きくしました。600×450です。
極力、画像は軽くしているのですが、やはり重いかな…
ご意見いただけると嬉しいです。
400x300だと、やはり細部が表現しきれなくて
掲載できない写真というのもあるわけです。
モニタの解像度もあがってきたし、回線も早くなってきたし
そろそろいいかな、と思って。
思えば、2002年当時は300×225で掲載してました。
今は昔…
■ camera
コンパクトデジタルカメラが欲しい病。
愛機GXも、もうへろへろです。優秀だが、重い。起動が遅い。
一眼がCanonだし、PowerShot G7にしようかな、と思った瞬間
RICOHがGX100を出してきた。
スペックにはまったく固執しない素人だが
マニュアルでの操作性は大事。あと見た目も。
(以前、それでCONTAXを売り飛ばした苦い思い出あり。)
誰か、わたしのかわりに決めてください。
■ veranding
ようやくベランダの掃除をはじめる。
春の嵐がベランダがめちゃくちゃにしていった。
多肉の鉢は割れてしまったし、コンシンネ(孫)は転倒して
土が散乱してるし、シクラメンとミニバラは枯れかけてるし
アロエはひょろひょろ伸びすぎて自立できなくなっている。
散々だ。
コンシンネ(親)をようやく植え替え。
「おおきなかぶ」で、かぶをひっぱってる人みたいな態勢で
木を鉢からひっこぬいた。根が大変なことになっていた。
ミニバラは強く剪定したら、もう若葉が出てきた。
この時期はレスポンスいいから楽しいなあ。

impression” への3件のフィードバック

  1. 心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    ダイアルアップ接続の時も拝見していましたが、
    ほんの少し時間が長くなった感じる程度で
    ほとんど気になりませんでしたから。
    (今はADSLが使えるようになったので、さらに楽です)
    もしよかったら、今まで掲載できなかった写真も
    見せてもらえると、とっても嬉しいです。

  2. >蜜柑さま
    検証報告ありがとうございます~。
    ダイヤルアップで見てくださっていただとは!
    ありがたや~。
    いつもご感想に励まされまくりです。
    写真、大きくなってアラが目立つかもしれませんがw
    >mi-co
    お!ひさしぶり!
    ありがとう!!

コメントは受け付けていません。