picnic

朝、両親はギリシャへ旅立ってしまった。羨ましい。
昼からは同僚たちと毎年恒例代々木公園ピクニック。
地元で焼き鳥を買って、原宿でピクニックシートや紙コップを仕入れて
待ち合わせ場所に向かった。
あたりまえだが、みんな時間通りには来ない。
噴水池の周りに陣取って、春の風に吹かれつつ
飲んだ麦酒の美味しいこと!
最近まで薬を飲んでいたのでアルコール絶ちをしていたのだが
今日から完全復活(?)した。

そして、一天俄かに掻き曇り、天気予報どおりの夕立ち。
みんなで大慌てで撤収したが渋谷までたどり着かず
途中で雨宿りをした。そのあとびしょびしょに濡れつつ渋谷の居酒屋で
だらだら飲んだりして、みんなで学生の頃を思い出して遠い目になった。
雷雲から逃げている最中、
「まいさん!写真撮ってる場合じゃないっす!」と
言われながら撮ったので、ブレた…。

picnic” への4件のフィードバック

  1. びしょびしょのぐしょぐしょですたw
    そしてビールのんでおこられた(ふれあい広場)
    ジュースならいいのか!?とヘリクツをこねてみる

  2. >gnm
    もうちょっと早く来れば
    気持ちよい春の陽気のなかで
    ゆっくり麦酒飲めたのに!
    次は秋ですかね。
    もう、知らない人ばっかりよ。
    そしてN●Kには視聴料を払わないという経済制裁をしたらいいよ。

  3. 実はこの日、私も代々木公園に行くはずだったよ!
    …友人とたて笛を吹きに。
    麦酒仕入れいざ行かんという時、雲行きが怪しかったのでカラオケに逃げました。
    晴れていたらまいさん達の近くでぴ~ひゃら飲んでいたことでしょう。残念。

  4. >ashuleyちん
    たて笛!!!!www
    栗コーダーカルテットはご存知?
    なかなかほのぼのしてて、いいよ~。
    しかし、あさかわさんの「吹き矢」といい、どうしてガオカの連中は妙なところに走るかなあ…
    今度、代々木公園で発表会してほしいです!聴きに行くよ!!

コメントは受け付けていません。