new type

live扉のblogもいつまでもつのかわからないので
一瞬だけ有料版に申し込んでバックアップをとり
即乗り換えという非道な技を使ってお引越し。
もうスポンサーサイトに振り回されるのも
広告が出るのも癪なので自分で作ってみた。
(というかMovableTypeという優秀なツールが作ってくれた。)
なにしろ2002年からやっているのでデータベースが
大きくなってしまい、一括でインポートもできず苦労…。
まだデフォルトの状態なので、ぼちぼちデザインも黒くしていきます。
黒く黒く。

夕方はチュニジア関係のmさんyさんと日暮里「ザクロ」で晩餐会。
あいかわらず「ここは日本か!?」という現地モードな内装と
店長アリさん&店員さんの傍若無人な接客に笑った。
スペシャルゲストとしてmさんのお友達iさんも参加。
彼女は来月からイエメンへ嫁ぐ(!)という
日本国内でも、ひとりいるかいないかというようなレアな状態なのに
「まあなんとかなるだろう」的な落ち着きが素敵だった。
場所を喫茶●木に変えて、お茶を飲みつつイエメンの話や
中近東の話をたくさん聞いた。
mさんとyさんの世界各国&海話も素敵だった。
やっぱりここじゃないどこかの話はいいな。