未分類

turquoise

トルコでなくしたトルコ石の指輪が、修理からあがってきた。
よく行っていた有楽町西武の店舗は退店してしまったので
原宿の路面店に預けるようにお願いしておいたのだ。
初めて行ったのだが、電話で案内されたとおりに行っても
見つからず、「まさかここではないだろう」と入った
隠田商店街の路地裏にあったのでびっくりした。
新しい石は、前のよりも明るい色になっていた。
風呂に入るときも寝るときもつけていたので
なんだか身体に見知らぬパーツが入ったような心持ちだが
そのうち慣れるだろう。
久々に原宿を歩いたら知らないビルがたくさん出来ていた。
年末にOPENしたAudiのショウルーム。
夕暮れの空に反射した青い硝子がとても綺麗だったけれど
随分とすごいのを建てちゃったなあ…

turquoise” への2件のフィードバック

  1. お、黒くなっとる!!
    っていうか、建築家出て来い!って感じだよね。有名な人がデザインしたのかね~なんか日本人じゃないニオイがプンプンするのだが。。

  2. >しゅー
    黒くしたよー。まだまだ細かいところまでカスタマイズできてないけど。これから頑張るー。
    外国人の建築家にとって、東京っていいよね。建築規制あんまりないし。浅草の「うんこビル」を見るたびに「外国だったら何やってもいいとおもっとるんかい」って思うけど。フィリップ・スタルク…。

コメントは受け付けていません。