snowman

自転車通勤2週目。
週3回くらいのペースで続いている。
こぎ始めればすぐに自分が発熱するので、寒いのも
あまり気にならない。
やっぱりお気に入りは皇居で、帰り道は桜田門から
まっくらな門の中に吸い込まれていくような感覚が好き。
今日は小川町のスポーツ用品店で
耳当てつきのハンチングを購入。
ワードローブがどんどん自転車仕様になってゆく…
(でもスパッツは履きません。)
靖国通りに、なぜか巨大な雪だるまが鎮座。
(数メートル毎にいくつもあった。)
自転車だとこんな発見があるから愉快だ。

snowman” への4件のフィードバック

  1. ワードローブが自転車仕様化、分かる気がします。
    特に冬!冬が危ない(苦笑)。
    でも同じ自転車仕様でもまいさんは
    わざわざ申告しなきゃソレと分からないくらい
    選択がファッショナブルだから、大丈夫です。
    (何が大丈夫なのか?笑)

  2. トリプルです、れざさん(笑)。
    桜田門から国土交通省のあたりから先は、ちょっと暗くてこわいなぁ、というのが夜の感想ですね。私も時々歩きますが、最近は場所も変わったことから銀座線沿いにてくてくやってます。通りの華やかさはだいぶん異なりますね。
    しかし腹はへこまない。

  3. 慚死! リロードしても回線ごとアクセスし直しても
    なぜかちっとも書き込んだ痕跡出んかった、大丈夫かmy端末or旧電話局。
    自転車で夜道が暗い場合、淑女は何かを懸念せざるえを得ない上、
    仮にアイアンマンでも物理的な危険が忍び寄るので速度を落とすか
    遠回りでも明るい道を選ばれるのが良いかも知れませんね。
    でも日没後も明るい一帯は、それなりに走りにくいのですが自転車は(苦笑)。

  4. >れざさん
    今はかっこよくて被視認性の高い
    メッセンジャーバッグが欲しいのです。
    でもあまりに具体的に妄想しているため
    なかなか現物にお目にかかれない
    今日この頃です。
    >かいさん
    皇居の暗いとこ、あれ徒歩だったら
    絶対歩きたくない!
    でもマラソンの人々はまっくらななかを
    ひたむきに走っておられる。強い…
    そしてあたしも腹がへこまぬ。。。

コメントは受け付けていません。