search and destroy

明日は京都。
見敵必殺の心意気でいってきます。

■ HELLSING
ゆきじるしさまより平野耕太『HELLSING』(少年画報社)を拝借、
ようやく完読。以前、絵が濃くて挫折したのだったが
話がもうめちゃくちゃで、すっかりハマってしまった。
化け物かっこいいなあ。執事かっこいいなあ。
やっぱり吸血鬼ものは永遠だなあ。(IQの低い感想。)
■ フラ語
Podcastで「学校行かずにフランス語」を聞いてる。
この番組のホステス・kikiのフランス語がめちゃくちゃ可愛い。
チュニジアにて自分の2歳児並のフラ語力に倒れそうになったので
ちょっとずつやろうと決意。
5歳児以下の英語もなんとかせねば。
■ 確定申告
今年はたいした金額もないしなー
めんどくさいからやるのやめようかなーと思っていたが
支払調書を見て吃驚。
社員に切り替える前は外注扱いで源泉1割取られてたことを思い出す。
あぶねー!

search and destroy” への7件のフィードバック

  1. 明日からまた京都なんだ
    そっかー 風邪ひくなよー
    あたしもたまには京都いきたいなー
    たまにねたまに
    気を付けてらっしゃ〜い!

  2. 京都は一度も行った事ないからなー、いつか枯れ部京都ツアーとかやりたいね。(いつかと発言したのは今は金銭的につらいから・・(苦笑))
    写真楽しみにしてます、いってらっしゃい。

  3. >R55
    代わりに行ってくれー。
    たぶんわかんないよ、あいつらw
    こっちはびっくりするくらい暖かいですよ。
    京都の冬=サムイと思ってたのでびっくりしたよ。
    明日かえるよー
    >なたか氏
    今回は仕事なので写真はなしなのです。
    北のほうならちょっと朝にお寺行って…って
    できるんだけどねー。

  4. 「Hellsing」は面白よ〜。オッサン祭りだし。
    つか、また京都ですか。
    体には気を付けてちょうだいな。

  5. ウォルターさん、かっこいいですよね。
    傭兵の隊長も結構好きです。

  6. >moriさん
    やっぱりmori姐がおもしろいっていってた
    理由がわかったよ。
    オッサン祭。ばんざい。
    >蜜柑さん
    ウォルターさんいきなり若返ってて
    「ありかよ!?」って思いましたが
    みんな化け物でいいかんじです。
    アニメの声は中田譲治氏で、さらにキュンときます。

  7. 本当に素敵な声ですよね〜。
    中田譲治さんは「巌窟王」で
    モンテ・クリスト伯を演じているんですが、
    こちらもかっこいいですよ。

コメントは受け付けていません。