talk about your trip

チュニ友、Mさんと綾瀬で飲む。

Mさんはチュニツアーでご一緒した女性で
初盤からフレンドリーで素敵オーラが出ている人だったので
食事のときに図々しくも近寄ったり話しかけたりして
なかば強引にお近づきになったら、実は驚くほど家が近かった。世界は狭い。
まさかチュニジアで綾瀬の居酒屋の話をすることになるとは…。
そして帰国してから綾瀬で飲むことになるとは…。
Mさんは驚くほど色々な国を旅行されていて
「ええ、そんなところまで!?」というところにも行ってる。
ケニアとかモロッコとかエジプトとかブラジルとかベネズエラとか。
そして、とても生き生きと面白く行った先のことをお話してくれるので
聞いているうちに行きたくてたまらなくなってくる。
特に、滝を語らせると熱い。
イグアスの滝は死ぬまでに見ないといけないな。
ダイビングもしていて、あたしの知らない
海の世界のこともよく知っている。
綺麗な海のいきものや、3mくらいあるマンタを見た話や
マグロが回遊しながら魚の群れを追い込む話や
イルカの声を聞いた話が素敵だった。
そんなのシュノーケリングじゃできないから
あたしもダイビングがしたくてたまらなくなってくる。
いつか絶対ライセンス取ろう、と誓った。
(かなり酩酊した頭で。)
ふたりでものすごいイキオイで焼酎と泡盛を飲み
(Mさんはワインも飲んでた…酒豪!)
すごいイキオイで旅の話をした。
もっとずっと聞いていたかったなー。
あたしは居酒屋で足首くじいた。
いてて。

talk about your trip” への3件のフィードバック

  1. うりずん呑んだ居酒屋か!?
    今度つれてってくれ!!←呑みたい。
    旅の話は希琳も聞くの大好き。
    またまいの旅のはなしを聞かせてね。

  2. いやー。私こそまいさんのステキオーラに刺激を受けたわー。
    ホントに楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった。
    ぜひぜひ、私のアフリカン&アラビアンコーナーを見に
    遊びにきてね♪
    足をくじいたの?ごめん全然気付かなかったー。反省。

  3. >希琳ちゃん
    今度行こう行こう。いつも谷中ばっかだから
    たまにはさらにディープ下町(奥地とも言う)へ!
    旅の話はいいよねえ。
    とにかく、とつくにの話を聞くのが好きです。
    >mockさん
    おせわになりました!楽しかったー!
    次は是非ザクロでw
    はやくアフリカン&アラビアンコーナーが
    見たいです。日帰りで押しかけます。
    足、全然平気でしたよー。なにせ歩いて帰ったくらいだし。

コメントは受け付けていません。