impressions

■ 仕事
ヒラだからしょうがないんだが、
自分の知らないところでいろいろなことが動いている。
明日のMTGではっきりするんだろう。
2月から5月までハードな日々になりそうな。
そういう悪い予感はあたるんだろうな…(涙
■ 自転車
あいかわらず、のんびりと続けている。
車に轢かれると痛いので、歩道をのんびり走る。
door to doorで40分くらいなので、電車で行くのと
たいして変わらないのだ。
今日は不忍池のほとりで鴨の写真を撮ろうとしたら
「えさくれるの?」ってかんじで鴨やら鳩やら鴎やらが
ワラワラ寄ってくるので気まずい思いをした。
ごめんよ、なにも持ってないんだよ。
■ 旗
桜田門から外務省のあたりの街頭に、日の丸と
見たことのない国旗が掲揚されている。
赤・緑・黄色のラスタ・カラーの上に、銃と本と鍬の絵。
なんだか物騒な柄なだあ、と思って同僚に話したら調べてくれて
モザンビークの旗だということが判明。
(日の丸も難しいけど、これも相当描くの難しそうだ。)
大統領が来てるらしい。
国旗というとナショナリズムなイメージだけれど
やはり晴れた空に旗が高く揚がっているというのは
なんだか清々しいというか誇らしい気分になるものなのだな。

impressions” への2件のフィードバック

  1. 遅ればせながら明けましておめっとです。
    今年もよろしゅうございます。
    トルクメニスタン の国旗も描けないと思いますよ。

コメントは受け付けていません。