global garden

ショーのリハとか。
フィッティングとヘアメイクと全体の流れとか
音楽とかを決める集まりだった。
おおぜいでモノ作ってる感があって楽しい。
(そのユニット名がGlobal Gardenなのです)
前の会社関係の人も何人か来ていてなつかしくもあり。
今回、花をテーマに3人のデザイナーが
それぞれ服を作っているのだが
かとうちゃんの服はあいかわらず素敵だった。
一着一着が花なんだけど7スタイルで
蕾から開花までを表現しているんだって。感動。
これを着こなすために、あたしの体型も
もうちょっとなんとかなってほしいものだ。
切実。(頑張れよ、俺。)
そして今回もターバン。
かとうちゃんがヘアメイクの人に
「この人はターバン似合いますから!」と太鼓判をおしてくれたのが
嬉しかった。今年は、よりターバンの似合う女を目指そう。
今回のオーガナイザーがフレグランス関係の会社で
ショウルームにおいてあった無数の硝子瓶と
調香用の試薬瓶にめろめろしてた。
千の香りをかぎわける調香師という仕事は
あたしの中では神業の領域にある。

夜は上野のLee’s Cafeへ。
アメ横にあるとは思えないおしゃれさとギャルソンの真面目さが
とても好ましい。Cafeとはいえ、しっかりしたイタリアンが
食べられる。美味しい葡萄酒を2本空けてご機嫌。
最近、I氏の影響で (というか『神の雫』の影響というか…)
葡萄酒を飲む機会が増えた。
少しは味がわかって文学的に表現できるといいんだが
たいがい「うめー!」つって飲んで、酔っ払って終わる。
どうでもいいけど、日本人って甘くて軽い葡萄酒を
「ジュースみたい」「女の子が好きそう」って
馬鹿にする傾向があるような。
渋くて重くて硬いワインを「美味しい」って
飲んでる人を見ると、ほんとにそれ美味しいと思ってる?
って聞きたくなる。別にいいんだけどさ。

global garden” への8件のフィードバック

  1. >渋くて重くて硬いワインを「美味しい」って
    >飲んでる人を見ると、ほんとにそれ美味しいと思ってる?
    >って聞きたくなる。別にいいんだけどさ。
    口調までI氏化してるようなw

  2. >ゐさん
    そういうこというのはわりと年配の人が
    多い気がする…
    I氏はわりと渋くて重いワインが
    好きみたいっすよ。本人に聞かないとわかんないけど。
    あたしは重くて甘めの赤が好き。
    辛い白も好き。軽くて甘い白も好き。
    結局、何でも好きなんだけどさ。。。
    (許容範囲の広さをアピール↑)

  3. ワインを美味しくいただけるってだけでうらやましい。
    味覚も訓練だから飲んでるうちに判るのかもだけど、
    今のところ飲んだあと、鉄板で二日酔いなので
    怖くて飲めません。
    20代後半から焼酎だけの人になってしまいました。
    おっさん・・・。

  4. ごぶさたしてました〜!!!
    ターバンが似合うまいさん。
    エキゾチック美人だからだろうなぁと納得。
    ベルベドのコスプレも素敵でしたよ〜v
    それにしても、旅行記を拝読していると世界史を
    勉強していた記憶がかすかによみがえり、でも
    何一つハッキリと思い出せない自分に悲しくなり
    ました・・・イスラムトルコ圏(とくくっていいかは
    分かりませんが)の文化も素敵ですよね〜!

  5. モデルやるの〜。
    観たい〜。
    格好良さそうだな。
    また、写真みせてね。
    ワインが、というよりも
    甘い飲み物があんまり得意じゃないので、
    専ら辛口好き。
    料理も濃いのが好きなので重いのが結構好きかも。
    ワインだけで飲むなら軽いのも良いよね〜。
    あ〜、ワイン飲みたくなってきた!

  6. アタイは基本的に日本酒もワインもつめたくてあまいのが大好きで
    紅くて渋くて硬いのが好きじゃない。
    希琳にとってはおいしくない。
    「通」っていう言葉が何か恥ずかしいよね。
    自分が「美味しい」って思うならそれでいいのにさ。
    ああそうそう。まいはターバン似合うんだよね。
    今度鳥取砂丘で一緒に駱駝に乗ろうぜぃ!
    ターバンも巻いてもらってさあ!!

  7. >ゐさん
    あはは、たしかに焼酎が一番
    翌日楽な気がするけど、結局飲みすぎたら
    なに飲んでも二日酔いになることを最近学習した。
    >いもりんこさま
    そうそう、ササン朝ペルシャとか
    出てきたよな!って思いますよね。
    博物館なんかに行くと、
    ほんとに文化的な影響がよくわかって
    面白いです。
    >雅月
    そうそう、そうなんだけど腹がへこまぬ…
    写真撮ったらまたUPします。
    (自分の写真かどうかは別として。)
    ワインって料理にぴったり合うとほんと美味いよね!
    >希琳ちゃん
    あたしも夏に冷たい白を飲むの好き!
    氷入れたりもする!
    「通」ってことよりも、一緒に飲んでる人が
    気分よく飲めるのが一番だいじ。
    どうも「通」ぶってる人が近くにいると
    緊張しちゃうよね。

  8. 小樽ワインに、葡萄ジュースみたいにフルーティーな白がある。
    もしワイン苦手な人いたら飲ませたい♪
    個人的には最近ロゼが好き、でもあんまり店頭にありません。
    一番最近飲んだ赤が美味しゅう御座いました。
    もともと甘いのも重いのも、赤も白も好きだけど(笑)
    勿論味そのものもだけど、場や、一緒に頂く料理が作用してた♪
    微妙に苦手?な焼酎も、目の前に美味しそうに飲む人がいると旨いっス。
    (何の事はない、単なる呑兵衛・笑)

コメントは受け付けていません。