bicycle a go go

自転車で会社まで。
「電気ではなく、オノレの脂肪をエネルギー変換したほうが
いいのではないかね?」
という、おおかたの常識人たちの意見を無視して
自転車通勤をはじめてみる。
どうせ続かないんだから最初くらいは
励ましてくれてもいいじゃないか。
行きは池之端から不忍池のわきを通り
湯島から小川町へ。このへんのビジネス街は走りにくかったが
皇居にぶつかったら内堀通りをまっすぐ。
信号もないし歩行者もほとんどいないので走りやすい。

この道は車で通るのも大好き。たまに皇宮警察の馬もいる。
自転車だとお濠の水面がきらきらしていて綺麗で
本当に気持ちがよかった。
「霞ヶ関跡」という史跡を見つけた。
なにがあったんだろ?関所???
とりあえず今月中にチュニジアで肥えた身体を
なんとかせねば。健康診断も近いし。

bicycle a go go” への7件のフィードバック

  1. でも何だかんだで続いてるよね自転車。
    えらいえらい。すごいすごい。
    何か東京って案外自転車で走ると飽きない気がする。
    大阪より緑も多いしさあ。
    チュニってきた?どうだった?
    希琳来月フラってくるよ←どうにかして使いたいらしい。笑
    お土産はワインで良いかしらん★
    日本で黒百合と交換しよう。笑
    関係ないけど「AGOGO」っていうサッカー選手がいるんだよ。
    Dさんとふたりで異様にハマってるの←アホ夫婦出た!

  2. うわーん、まいごめんよぅ!
    一番上の書き込み消してちょー。
    何でかパソコンではエラーが出たんだけど案の定2回投稿した
    事になってるし・・。くそうアタイとしたことが。←機械オンチ。

  3. >希琳ちゃん
    1番目は消したが3番目を消すかどうか
    迷うところだけど面白いから残しておいた。
    フラってくるの?いいねいいね!
    あのへんはどこも近くていいなあ。
    チュニまでも飛行機で2時間半だって。
    東京〜沖縄より近いじゃん!!!
    あたしも年とったらスペインかモロッコあたりに住もう…
    ワインは重いからいいよ〜。
    軽くて変なもの希望。(←難しいってそれ。)

  4. 内堀通り、私も自転車で走ったことある〜!
    日曜はそこで無料レンタサイクルやってて、本当に車が通ってないよ〜!

  5. エレキで補助されてても自転車通勤は自転車通勤、
    自分はそれをしない大人に「オノレの脂肪を‥」などと言う
    資格は多分ありません♪ 爽やかで寒くて青い、
    都会の朝の空も自転車でなれば見れるもの。
    関係ないけどまいさんが車で八景島を目指していた頃、
    私は横浜中華街と横須賀を目指していました、自転車で
    (バカ)。

  6. >ashleyちん
    そうそう、週末はレンタサイクルやってるって
    聞いたことある!なんか変なかたちの自転車とかにも
    乗れるんだっけ??
    今日は早く帰れたんだけど、19時くらいだと
    あのまわりを走っている人が多くてびっくりする!
    こんな電気の力を借りた自転車なんて
    俺はへぼすぎる〜と思うが、走るのは無理。。。

  7. >れざさん
    おお、自転車でヨコスカですか〜。
    都会の朝、人さえいなけりゃ
    本当に気持ちいいですよねー!
    事故るとやなので、なるべく歩道を
    ちんたら走っているのですが
    日本も北欧みたいに自転車道があればいいのにー!と思う。

コメントは受け付けていません。