in tokyo

無事(?)帰還しました。
結局、イスタンブール〜関空が3時間の遅延…。
最終便近かった関空〜羽田便を逃し、
関空で足止めをくらう。
翌日仕事だし、キャンセル待ちしようかと思ったが
航空会社持ちで豪華なホテルに一泊して
朝早く出た方が体力的に楽かも、と思い泊まることにした。
夜は同じツアーの人と居酒屋で乾杯。いいご縁だった!
日航、飛行機はアレだがホテルは素晴らしい。
今回の旅行で一番良い部屋だったかもしれぬ…
7:50の飛行機で帰京。
窓から富士山が見えた。
雪を戴いていて本当に神々しい。
そのまま出社。
仕事。
帰りにヨドバシにフィルムを出しに行き、
ふらっと覗いた自転車売り場で
ついうっかり電動アシスト付自転車を買ってしまう。
乗って帰ってきた。
すごいよ、常に平地を走っているようだよ。
でも手が寒かったのでコンビニで軍手を買った。
194円だった。
近所の飲み屋にお土産を渡しに行き
ボトルが入ってたので、ついうっかり1時まで飲んでしまう。
餞別をくれたおっちゃんはチュニジアのタバコを
マスターにはナツメヤシの砂糖漬けを。
時差ボケだか興奮しているのか、
とうぶん眠れそうにない。

in tokyo” への4件のフィードバック

  1. わー!おかえりー!!
    そして今年もよろしくー★
    関空からそのまま出社、かっこいいぜ!!
    (でも死ぬほどしんどそうだな。)
    「ついうっかり」が多いけどそれもよし。
    てか、何でうっかり電動アシスト付自転車を買うんだ・・。
    しかも軍手で帰ってくるし。
    アナタ新年から格好よすぎです。
    ともあれ、無事の帰還何より。

  2. >希林ちゃん
    チュニジアでは食うだけ食ってバスで移動だったので
    さらに肥えました。これはもう自転車通勤しか!
    めざせ5kg減なのよ〜〜。
    ちょうどスペインでテロがあったからか
    わからんけど、空港は異常なほど
    セキュリティチェックが厳しいし
    (腕時計の金属にすら反応する精度の低いトルコ航空の機械…)
    飛行機がなかなか飛ばないからハラハラしたよ〜。
    そっちも物騒だと思うけど気をつけるのよ〜〜。

  3. >wo.さん
    ただいまです。
    うっかりさんです、こんにちは。
    うっかり八兵衛はまだいるんでしょうか。

コメントは受け付けていません。