la gare

■ la gare

表参道の駅の中にあるカフェバー
グラスワイン500円也。
ターミナル駅が好きだ。
たくさんの人が集まるのに交わらないかんじが良い。
好きな駅は結構ある。外観も中の複雑さも立派な東京駅、
構内にバーがある表参道駅、エネルギッシュな上海駅、
ノスタルジックなパリの北駅、遊園地が目の前にある
コヴェンハーゲン、構内が巨大な温室になってるスペインの
アトーチェレンフェ…。
■ to do
着々と片付けつつある。
仕事が忙しくなると、家での仕事もさくさく進むのが不思議だ。
暇なのはよろしくない。
■ favorites
ユニ○ロでフリースを買ってみた。
今シーズン、レディースはベーシックな色が
軒並み売り切れだったので(どうも発注数をミスってる気がする)
メンズの葡萄色を買った。こっくりとした綺麗な色だ。
生地はずいぶん良くなってるし、パターンも変えてきてるし
軽くて暖かいのにびっくりするほど安い。すごい。
それなのに、なんでか外に着ていく気になれない。
国民服の哀しさよ…。

la gare” への9件のフィードバック

  1. さくさくやって頂いてるものですw
    ほんとありがとうございます。
    いつもいつも仕事が速くて的確で、
    もう僕らはまいさんなしでは活動もままなりませんw
    本当に感謝です。

  2. パリの北駅、私も好きです。。
    今年初めて米大陸で列車に乗ったけど、そのあまりの無機質な感じに圧倒されました。待合い室まではあまり他の国とも変わらないんだけど、ホームがなんとも・・・工事現場??みたいな(笑

  3. わかる!ほどよく忙しいほうが、家での仕事もはかどるんだよねぇ…。下手にヒマだと、気がつくと夜…。本日ずっとソファの上…みたいなことあるもん私(笑)
    あふれんばかりのダラケの才能を持ってる故、ヒマは本当に敵ですw
    てか表参道のとこ、パン屋しか利用した事ないなぁ。ワイン500円なんだ。ふらりと入ってしまいそ( ´艸`)

  4. ここへの書き込みで申し訳ないですが、久々に今日
    サイトの方へ伺ったら、トップ画像の何枚めかにある
    木漏れ日の写真が本当にきれいで、しばらく眺め入って
    しまいました!!!!とても静かで美しかったです。
    掲示板はなくなったのでしょうか??

  5. 前までは、一日中ふとんに入るのが幸せだったけど、最近は仮眠はとるけど、動いてないと駄目な人間になってきている。
    動かないと何も生まれませんからねー。
    と良いながら、昨日の休みは無意識で10時間寝てしまった自分であります(苦笑)

  6. >ゐさん
    いえいえ、主に日中の仕事が混んできたのです。
    恐怖の年末進行ってやつ。
    家でやるほうはまだ全然軽いのですが
    楽しんでやらせていただいてますー。
    こちらこそ感謝ですー。
    >pabloさん
    米大陸の移動は飛行機とバスしかないなあ〜。
    なんかみるからに大雑把そうですよねw
    工事現場みたいなプラットフォームってどんなだろw
    >seikoちん
    ダラケの才能www
    seikoちんはかなり精力的に動いてるイメージだけどなあ〜。
    表参道のechikaは肴もそろっててなかなかよさげでした。
    軽く飲むにはいいかも!

  7. >いもりんこさま
    ありがとうございます〜。
    あの木漏れ日の写真は、自分の中でもとっておき。
    パリの公園です。(でもコンパクトカメラで撮ったんですよ。)
    何度かリロードしてると、期間限定クリスマスバージョンが
    出てくるかもしれませんです。
    >なたか氏
    休みの日は10時間寝てもいい!
    そのくらい寝られるのが贅沢だ、と最近思うようになった。
    やっぱり年を経るごとに、睡眠時間がもったいないと
    感じるようになるのだなー。

  8. まいさんこんばんわ。
    あたしもトップの写真見ました、クリスマスバージョン。
    壁紙にしたい・・・!!
    まいさんの写真は本当に独特の雰囲気で、ツボです。
    いつも動かされます・・・。
    更新楽しみにしてます。
    (写真集とか出されないんですかね?欲しい・・・。)

  9. >みさとさん
    おお、ご無沙汰しております。
    クリスマスver.見てくれてありがとうです!
    個人的にクリスマスなんて、と思いつつも
    ちょっと浮き足立っております。世の中キラキラしてて綺麗ですよね!
    写真集は出したい野望は10年近くあるのですよー。
    もうちょっと廉価で出せるようになるといいのですが。
    もしくはスポンサーが付くとかw
    そのときは是非よろしくおねがいいたします!

コメントは受け付けていません。