未分類

deliciousweets

土曜はseikoちんとseikoちんの友達のMちゃんと
私の同僚F氏とその友人Y氏という、微妙な接点の5人で
「デリシャ●カーニバルとびだせ!人間
第14回目おったまげたのニューワンマンショウ」

を観に、鶯谷の東京キネマ倶楽部へ。
入場まで鶯谷のガード下の香ばしい飲み屋で
もつ煮をつつく。会計は5人で3000円だった。衝撃。
東京キネマ倶楽部は、もう絶滅寸前のグランドキャバレーを
ライブハウスにしているところで、安っぽくもゴージャスな
カーペットや緞帳や螺旋階段が頽廃的でステキだった。

デリシャの舞台は、なんつうか直視できないくらいの濃い芸が
2分単位くらいで次から次へと繰り出されるので
見終わった後、精気を吸い取られた心持ちだった。
踊り子がみんなレトロポップ且つハレンチなかっこで
踊り狂っているのでガン見してしまった。かわいい…!
伝説のオカマの東郷健氏をナマで見られたのもよい思い出になりそうな。
特筆すべきは、ゲストの山田広野の活弁映画が面白かったこと。
なんというか「笑ったら負け」というレベルの
ゆるさに笑ってしまう。完敗。
見終わった後は谷中の飲み屋で
焼酎のボトルをがんがん空けつつおしゃべり。
人間とお話するために送られてきた地球外生物、という説があるほど
誰とでも、どんな話でもできる奇跡の人・Y氏が本領発揮し、
ニコニコしながら異常にマニアックな話をしていた。
Mちゃんは胸のタトゥも眩しいミステリアスで可愛い女の子なのに
実態は、かなり上級クラスのヲタクだった。
ラヴ。

deliciousweets” への4件のフィードバック

  1. いいなー・・。ぶぅ。
    希琳も焼酎のボトルをがんがん空けて(そこか)
    おしゃべりしたいよ!!
    まいと遊びたいよ!!

  2. なんか視界が広がりそうですな!!(゜∀゜)
    ガード下でもつ煮とかいってそれだけで俺には魅惑の大人プレイw。

  3. >希琳ちゃん
    また黒真珠飲みたいねー!
    そして空耳アワー観ながらげらげら笑いたい。(いいのか?)
    最近、女子力に飢えてるのか、踊り子たちに
    ジェラシイにも似た憧れを持つ今日この頃。
    またゴージャスホテルでパジャマパーティーしてえな!

  4. >hiyoro
    そんなとこで良かったら
    いつでもお連れいたしますぜ、旦那。
    一杯300円のあやしいサワーなら
    いくらでも奢ってさしあげてよ。(頭痛必須。)
    ぞす!

コメントは受け付けていません。