tele vision ii

アンテナケーブルを買い、晴れて自室で
TVが見られるようになった。
7mのケーブルが2000円。
2000円ぶんの投資をするだけの価値があるだろうか。
ドラマはちょっとアレだし、パラエティは五月蠅いし、
ニュースは信じられないし、スポーツも面白くないし…
なんて考えてたのだが、いきなりNHK教育の
『トップランナー』がコンテンポラリーアートの
サクラヤスユキ特集で、しかも番組内で
マッチョでアニキな「カブトシリーズ」を制作(発表?)していて、
もう く ぎ づ け 。
普段見ないから、ちっとも慣れてなくて
ただ漫然と写しておく、というのができない。
映画並の集中力で見てしまう。
すごいなあ。あれは人を堕落させる悪魔の機械です。
問題なのは、デスクトップPCとラップトップPCを
デュアルで配置しているのだが、それがなんとも
職場の環境に酷似してきたこと。
デスクがそもそも会議室用机を譲って貰ったものなので
事務用品感が隠せず(ていうかそのまんま)脇には書類の山…。
唯一の個性は、骨とか写ってる不気味なでかいモノクロ写真(↓)のみ。

目指せ、女子らしい部屋!
夜は近所でゐさんとみさんと飲み。
日曜なのでロクな店が開いておらずに残念だったが
ひさびさにゲラゲラ笑える飲みで楽しかった。