overspec


週末の出張のために週の頭は資料作成とか根回しの電話とか
事前のミーティングとかいろいろあって
さらにほかの仕事で客先で打ち合わせに行って
帰ってきて議事録書かなくちゃいけなかったり
提案資料に目を通さなくちゃいけなかったり
はたまた「オラクルって何?」とか(←もうわかりました)
「エクセルの関数でなんとかしたい…」とか(←今でもよくわかりません)
「これ俺様の仕事じゃないんじゃね?」とか(←半ギレ)
たいして難しいことをしているわけでもないのに残業している。
なんで今までは残業せずにすんだのか?
答えはひとつ。外出しなかったからだ。
そりゃ週5日、8時間べったり机の前に座ってたら仕事も捗るよね!
リーマンプレイってことで頑張る。
そろそろ京都もマンネリ化してきたが
明日は九条の新・都ホテルなので楽しみ。
延泊して土曜は京都近代美術館で伊藤若冲を見る予定。
ついこのあいだまで、家から歩いて10分の国立博物館で
やっていたのに見逃した。ばかみたいだ。

overspec” への5件のフィードバック

  1. 私も伊藤若冲に興味があったんですが
    行けなかったので画集借りて我慢してたんですよ〜。
    もしよかったら、感想聞かせてくださいね。

  2. まいちゃん、先週はおつかれ〜♪
    あちきしは、久しぶりの遠出で楽しかったよん♪
    (最近は、かなり出不精化してます)
    エクセルは、「関数ビジュアルマスター」という、
    すべての関数が書いた本があって、
    (すごくぶっとい、関数の辞書みたいな奴)
    それを見ると、よくわかるよ〜。
    読んでると結構楽しいので、おすすめ♪

  3. ジャクチュー・・・・・・・・・・・
    観たかったなぁ〜。
    一枚貰ってきておくれ。

  4. >蜜柑さま
    若冲よかったですよ〜。
    図録も、ものすごいボリュームで2500円と激安でした。
    感想は別途記載させていただきますね。
    >こまちん
    いやはや、わざわざ滋賀まで
    ありがとうでした〜。
    こまちんといると、美味しいものが
    たくさん食べられて幸せ…v
    エクセル、ビジュアルマスター見てみるよ!
    (結構エクセルの関数って快感だよね。)
    >がちゃ
    1枚貰ってこようとおもったんだけど
    諸般の事情で無理やった…
    今から京都に行くべし。
    あれは見て損はないえ。

コメントは受け付けていません。