impression


出張で発見。
・東京駅と千代田線の二重橋前駅は地下でつながっていたこと。
三菱商事〜丸ビルと抜けるルートだが外から行ったほうが早いかも。
・なぜか午前9時57分から10時00分までの3分間
指定席券の発売が中止される。
(今日は目の前でタイムアウト)
・東海道新幹線のぞみの到着ジングルが変。
上りは「いい日旅立ち」なのだが
京都〜新横浜までは「あ〜あ〜日本のどこかで〜」
の3小節なので中途半端。
終点の東京だけは「いい日〜旅立ち〜」なのだが
これも4小節で終わるのでやっぱり中途半端。
終点なんだからせめてキリのいいところまで流してほしい。
そもそも短調で、悲しい気持ちになるのでやめてほしい。
今日は九条の新・都ホテル。
いろいろ泊まったが、レセプションの応対と
ポーターの感じが良かったので定宿になった。
新館の部屋は広いし調度もオッシャレーなかんじ。

impression” への5件のフィードバック

  1. 写真、シャワーヘッドより壁に使われてる綺麗な白くて
    細かい100角?のタイルとその目地に目がいきました。
    職業病です。

  2. >クールライチさま
    わたしもタイルが綺麗だなーと思って
    撮ったのですよ。
    100角?専門用語だ!w

  3. >東京駅と千代田線の二重橋前駅は地下でつながっていたこと。
    地上の方がはるかに?早いっす。
    雨の日は便利だけどねぇ。
    丸の内界隈は地下ですべてがつながっている、
    という話を聞いたことあるですよ。

  4. 新幹線好きとしてひとこと。
    「いい日旅立ち」が流れる新幹線は管轄がJR西日本で、JR東海だとTOKIOの「Ambitious Japan」なのです。
    そして、東京駅から約13分ぐらいたつと、右手に私の家が見えます。
    今度乗るときは手を振るのでお知らせください。

  5. >gnmしゃん
    ね、いつもは外から乗り換えていたのだけど
    このあいだ初めて中から行ったら
    八重洲側まで遠くて難儀しました。
    丸の内〜日比谷〜銀座あたりは頑張れば
    地下道だけで移動できそうだよね。階段さえなければね…!
    >きただしゃん
    >>「いい日旅立ち」が流れる新幹線は管轄がJR西日本で、JR東海だとTOKIOの「Ambitious Japan」
    まじでー!知らなかった!!
    この間乗ったのは「いい日旅立ち」じゃなくて
    なんでだろう〜って思ってたのよね!
    わたしは700系が好きです。

コメントは受け付けていません。