about her.

希琳ちゃんからまわってきた
『あのこの事もっと知りたいバトン』。
1. そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく。)
seikoちん、ぬっく、mi-co
かずかず、mori、糸沢 海ちん
2. お名前は?
まい(わりと本名。)
3. おいくつですか?
29歳(もう落ち着いてもいい年。)
4. ご職業は?
WEB関係。
デザイナーだったりディレクターだったり。
5. ご趣味は?
写真
旅行
WEBいぢり
読書
散歩
6. 好きな異性のタイプは?
インテリ変態系。
サービス精神旺盛なサディスト。
7. 特技は?
・モノクロ写真が焼ける…(最近焼いてないけど)
・わりと何の話題でも食いつく(TVの話は苦手)
・酒に強い(最近弱くなってきた)
…特技じゃない…
8. 資格、何か持ってますか?
普通免許(MT)くらい。
英検とか仏検とかeコミュニケーション検定とか
受けたが何級か忘れた。
9. 悩みが何かありますか?
たくさんあるが、どれも生死には関係ないレベル。
とりあえず新規の仕事にとりかかる前は緊張する。
10. お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好き・・・
酒、寿司(穴子と鯛が特に!)、酸棘湯麺、めんたいこ
タイカレー、納豆、トルコ料理全般、無花果
嫌い・・・
なし。なんでも食べる。
あえて言うなれば「トロロ芋」
あれのどこを美味しいと思うのか理解できない。
(でも出されれば食べる。)
11. 好きな人はいますか?
みんな好き。
いまは好きな人に囲まれていて幸せ。
12. 貴方が愛する人へ一言
とりあえず病気だけはしないように。
健康がいちばん。

about her.” への10件のフィードバック

  1. 「トロロ芋」・・数々嫌いな食べ物が有る中・・。
    絶対食べられないモノの筆頭です。
    >あれのどこを美味しいのか理解できない。
    激しく共感。(;´Д`)
    子供の頃、我が家は出されたモノを全部食べる切るまで
    食卓を立ってはいけない決まりだった。
    無理矢理飲み込んで席を立とうとして、悲惨な事になり
    それ以来、母親は私にトロロを出しませんでした。

  2. 私もトロロ芋×!(穴子鮨大好き!)
    食べれないことは無いけど、気持ち悪くなっちゃうんだ。
    不思議なことに、切って鰹節かけたのは平気なの。

  3. >あさひやさま
    おお、絶対食べられないレベルですか。
    それは重症ですね〜。
    幸いにして食べられないほどではないのですが
    あのもやもやっとした味の、どのへんを
    ポイントとしてとらまえるのか、いつも悩みます。
    (ほかのことで悩めよ…)
    >ashleyちん
    わかる!なんかムカムカするような気がする!
    わたしもサクサク切ってあるやつは平気だし
    揚げたりお好み焼きに入れるのは寧ろ好き。
    あのゲル状がいかんのよ、やっぱり…。

  4. インテリ変態系。
    どんな感じの人だか実際に見てみたい変態系。
    秋葉系と戦わせてみたいです。

  5. トロロを「ゲル状」と表記するあなたにラヴ!!!!
    口の周り痒くなっちゃうのがいやん★
    あのね、昔読んだ「ぬくぬく」っていう絵本に出てくるぬくぬくっていう妖怪(山の妖精なんだけどね)は
    藁で出来てて、腰に巻いたベルト(も藁で出来てるんだけどね)に山芋を挿してるのね。妖精のくせに。
    その絵本を読んでもらってから、山芋大好きになっちゃったよ。
    バトン受け取ってくれてどうもありがとう。

  6. mi-coって私よね??(<名乗っておいて質問て)
    バトン名指しで渡されたの初めてかも♪(<じゃあ今までは何処から?)
    そして何処で答えよう…。
    山芋苦手なの?私は好き。
    でも、カイカイとうっかり食べ過ぎた後に水を飲むと動けなくなるのが難点。

  7. >くすのきさま
    喜んでいただいて光栄です。。。
    >希琳ちゃん
    今日の夜、京都の飲み屋で「明太子と長芋の葱焼き」みたいなものを頼んだんだけど、すごいおいしかったの。
    やっぱり味のポイントが明確ならいいみたい。
    ぬくぬく絵本、読んでみたいな。
    >mi-co
    そうそう、アナタです。
    (もう答えてくれてたね。ありがとう)
    しかし、山芋のあとに水を飲むと動けなくなる?
    なんかそれ特異体質なんだろか。。。

  8. 山芋というかトロロを食べた後に水分を摂ると、膨れて動けなくなるんすよ…。

コメントは受け付けていません。