savi

あたしの部屋を見たことある人はご存じかと思われるが
ベッドの足下に棲息する怪奇植物“コンシンネ様”は
光を求めて八岐大蛇(ヤマタノオロチと読む)みたいな状態で
枝を伸ばして育っている。
とうとう、寝ている私の膝にかするくらい枝垂れてきたので
本日斬首…ではなく、剪定、してやった。
伐った枝は4等分して挿し木にする。
根がついたら里子に出すので、ご希望の方がいらっしゃれば
差し上げます。強い子なので、すぐに立派な観葉植物になるはず。

夜。
“Pirates of the Caribbean”を観る。
希琳ちゃん、これでようやくasahiyaさんから
いただいたフィギュアで海賊ごっこができるヨ…!
ドタバタでユーモアもあって、舞台美術も作り込んでて綺麗で
このDVDは持ってて損はないな。少なくとも1,250は安すぎ。
個人的にはバルボッサ船長がもっとインテリ系で
知性があるがゆえに静かに苦悩してたりすると萌えるんだが、
(C・ウォーケンなんてdo?)とか
孤島でエリザベスがスパロウにも惚れたりして
ダメ女だったりすると可愛いのに、とか思ったりした。
スパロウがあんな掴みどころのないキャラだから
混乱を避けるために脇役の性格が一面的なのかもしれないけど。
戦闘シーンがかなり長いのも意外。
ディズニー映画史上、一番人が死んでるんじゃないかね…?

savi” への10件のフィードバック

  1. やろうやろう!海賊ごっこ!!!
    東京に持っていくからね!>フィギュア
    アタイのジャックの物真似も似てるからね!←知ってるか。

  2. Σヽ(゚Д゚; )ノ ビックリしたなぁ。
    急に私の名前が出てくるから・・。
    希琳さんと海賊ごっこで愉しんで貰えれば本望です。
    シャックスパロウーの物まねがちゃんと判るように、、
    「Pirates of the Caribbean」何度も見ておきますね。

  3. >希琳ちゃん
    でも…でも……
    Willのマネは難しいよ…!!!!!
    >あさひや様
    ようやくフィギュアが日の目を見る時が
    やってまいりました。今から練習しておきます。
    パイレーツ〜は本当に何も考えずに
    楽しめる映画なのでご家族でご覧になっては?

  4. そ・・・そうだった!Willは主体性がないから物真似も難しいよね!!←無礼千万。
    じゃあ希琳がWillもやるよ!(一人芝居・・・?)
    Willの物真似も上手なんだよー!主体性ないから判りづらいんだけどさ。←駄目じゃん。

  5. >希琳ちゃん
    たしかに、あんなに主体性のないやつも
    珍しいかも!>Will(失礼な。)
    オーランド・ブルームのやる役って、
    なんでいつもああいう個性のない正義漢が
    多いのだろうか。(本人、結構パンクなのにね。)
    じゃあ、あたしバルボッサ船長やるわ。
    ひとり二役だったら、木製の義眼つけてる海賊もやるし。

  6. マジ!?バルボッサできんの!?かっけーなまい!!
    「アーーイ!!!」ってしわがれ声で言わないといけないんだけど大丈夫!?←何様だ。
    じゃあ、希琳は頑張ってノーリントン提督の物真似やるよ!(Dさん素で出来るんだって。すごいよね!)
    台詞は全部覚えてるから任せて!!←観過ぎ。

  7. やっと・・Willとバルボッサ船長、ノーリントン提督も
    ちゃんと見分けが付くようになった・・(←ホントか?)
    気がします。今の所、Dさんが素でノーリントン提督が出来るって
    のだけ大受け中。

  8. > asahiyaさん
    あの高慢ちきでイヤなかんじの喋り方でしょ!?←オイ。
    Dさんちょう似てるよ!!今度会わせるときにやってもらってね!
    出口さんより似てるかも。←何と比較しているんだ。

  9. >希琳ちゃん
    すごい少人数でパイレーツオブカリビアンできるね。
    あたしも頑張って台詞覚えるわ!
    NG集の「こいつも助けてやってくれ!(ヅラ)」が面白かったw
    >あさひやさん
    とりあえず、いまだに名前があがってない
    エリザベス役をお願いします。

  10. うぉ!
    こんな振られ方していたのに気が付かなかったっす。(;´Д`)
    >エリザベス役をお願いします
    ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!絶対に無理です。勘弁してください。
    義眼の海賊の相方(←名前出てる?)が限界。台詞少ないし。

コメントは受け付けていません。